2006 10/5  時化てるぅ・・。  気温29℃  水温27℃   北東の風  晴れ。

 台風16号の影響は思いの外強く続いてます。・・。
 うねりと風波で、やっぱりポイントは限られ・・安全上、大きな船に乗合で出港です。お天気は昨日とはうってかわってピーカン。夏に戻ったような日差しの強い1日になりました。

 そんな今日のゲストサンは・・・・前回6月に来られたときも確か・・同じような時化時化の状況だった・・ヒトミさんっ!! 何でいつも時化に当たってしまうかねぇ・・・(;-_-;) 。そして、おとといに引き続きのノリコさん、そしてヌノメさん。そして今日初ファンダイブの元気なヒロコさん。いつもお世話になってるシーフレンズさんに乗合でお世話になり、このメンバーで出港です。ポイントは・・・このところ限定され行きまくりの・・・竹富の沖で午前中2本もぐります〜。






セジロクマノミ
 Photo by ノリコさん

 


カクレクマノミ Photo by ノリコさん


グルクン幼魚  Photo by ノリコさん

 


珊瑚 Photo by ノリコさん

 


透明度は抜群の竹富で2本潜って帰港です。
シャワーの後、みんなでゴハンを食べに行きました〜。

オナカを満たした後は、
そしてログ付けデースっ!!

 

 


 今日でヌノメさんは最終日。今回は飛行機故障に始まり、台風時化で色々大変な旅でしたぁ〜。またお忙しくお仕事が始まりますが、お体オダイジに忙しい時期を乗り切って下さいねぇ〜。ヒロコさんのダンナ様は体験ダイブの予定でしたが、本日時化の為また今度・・と相成りました。またぜひ一緒に海にいきましょ〜。ヒトミさん、ノリコさんは、明日も潜られまぁす。

 うーむ。明日は・・・・・ドコに行けるのだろうか・・・・。


↑参加ご希望の方はクリック!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!

12/1(FRI)
19時より開始予定〜

モンスーンカフェ代官山
(3F)
BANANA貸し切りにて開催。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。