2006 8/12  お盆だけど・・。   気温32℃  水温29℃  東の風  晴れ。

 台風も去り、やっと天気と海が落ち着いてきました。
今日はホントは、オヒサシブリなゲストさんと再会ダイブを楽しみにしていたのですが、オウチの事情で来れなくなってしまったそうで・・残念。
ご家族の方が手術されるそうで、さぞかし心配なお盆休みになっておられることでしょう。どうか早く治られますように・・・。

すみません・・。

また懲りずにウチノヒトホットケーキです・・。
島の豆乳で作ってます。
ちなみに、今日はふんわり焼けてました。 。

 ・・ と言うわけでお盆だけど NO GUEST DAY。立て続けの台風あとにコンナンでいいのか〜・・と思いつつ、こんな日は・・・また忙しい日に備えて鋭気を養いなさいということだと思って(←楽天的)ウチノヒトとかなり久しぶりに映画を見てきました。本当は余り見ないジャンルの邦画でしたが、なんとなく・・。あまり予習せずふらりと行ったので知らなかったのですが、夫婦の愛と絆がテーマのいい映画でした。でも、これに関する話の続きは、プライベートなブログにて・・

今日は真っ青な澄んだ空が広がり、
暑いあつい1日でした。

5月に来て下さったカップルゲストさんが、
秋に石垣島で式を挙げるとのメールがっっ〜。
また、新たな夫婦の誕生〜。
うれしいなー。

明日は、地元のゲストさんたちと潜りマース。

そして・・・・
夕方 いよいよ八重山商工の2回戦ですっっ。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。