2006 7/18  一年越しのバースデーダイブ。   気温29℃  水温26℃  南の風  晴れ。

 やっと、台風の影響がなくなりつつあります。
 今日のメンバーさんは、機能に引き続きで今日最終日、本日めでたくお誕生日のよーこちゃん。そして、同じく去年のハイタン台風チームのイトウさんが登場。そしてそして先月6月にいらしたばかりのシンイチさんがお越し下さいました。。そして、ばななお初のハセガワタカシさん、カズミさん、中学3年生のトライくん親子サンがお越し下さいました。。。久しぶりに竹富の南で竹富シリーズです。砂地や地形などバリエーションつけて2チームで潜りました。














そして、白い砂地に・・・
落ちていた貝。
バースデー貝でした。
よーこちゃん、
去年はハイタン台風でなくなった
バースデーダイブがやっと叶いました。


よーへこちゃん、
3つの願いのうちのひとつ目。


おめでとうございまーすっっ!!






トライくんが小学生の時からの親子ダイブ。
いつまでできるかなーぁ・・。



 




よーこちゃん。
今日はバースデーなので、お願いがある・・と。
よーこちゃんお願いの2つ目・・・は、

昨日、言い出せなかった
「マンゴーの種の部分を食べたいっ」
というささやかな願いでしたぁぁ・・・・。
2つ目ゲット。




よーこちゃん、3つ目の願い・・。

ばなな号の特等席に座ること。
今まで機会なんてイッパイあったのに・・
遠慮してたの・・・??

 シャワーを浴びて、本日最終日の方だけ、お店でログ付け〜。本日で、よーこちゃん最終日でした。また8月に来られる予定です。タカシさんカズミさんトライくん親子も今日でおわり〜。来年は高校生のトライくん。さて、いつ頃まで一緒にダイブできるでしょうねぇ〜。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。