2006 7/17  奇跡班珊瑚満喫感動潜水。   気温29℃  水温26℃  南の風  晴れ。

 ミラクルチーム最終日っ!
 
 昨日しこたま?呑んだミラクルチーム。ゲンキに出港です。今日も撮りまくりのmaruoさん。幹事業務をきっちり遂行しておられるアイダさん。昨日北部のショップで赤目軽減モードでハダカハオコゼを撮ってて思い切りつっこみ入れられたミトさん。(←ニンゲンにしか通用しないそうです・・・実はワタシも過去にやった・・・)水没の聞きを免れ、順調に撮影モードのよーこちゃん。頭のてっぺんまで灼けて痛そうなケンジさん。ハローキティーのTシャツとBANANA色の水着がとっても素敵なエミさま。そんな素敵なミラクルご一行様です。









ウチノヒトチームのmaruoさんアイダさんは、
ナカモトイロワケハゼ狙い。

ワタシチームは・・・
もらおうと思っていたミトさんの画像データをもらい忘れて
なんにも画像がアリマセン・・・が、

ニチリンダテハゼ、オラウータンクラブ、ヒバシヨウジの1センチ幼魚、
タコの交接のお邪魔
?キンチャクガニ、クビアカハゼ、コマチコシオリエビ、ワラエビSP、
キンギョハナダイ群、オグロクロユリハゼ、ハタタテシノビハゼ・・・などなど。

ハゼ類やバルタンシャコのいる場所は・・もうもうの砂煙のみ・・。
そういえば・・団体ダイバーさんがいたからだ・・・(涙)

エキジットして、
リクエストの米原へ向かいまーすっ。

油断してウトウトしてると、
盗撮チェックが入ります・・(笑)



あ・・・・話題の。ハダカハオコゼ・・(笑)

ミトさん、朝からみんなにつっこまれまくりっ。



感動中。


 


珊瑚三昧満喫潜水デシタ。

ランチタイムです。
冷たいおそうめんとジューシーカマボコ、
八重山カマボコ等々。


今日も・・・っ。別腹マンゴーっ。


しばし、シュノーケリングや
素潜りにいそしんだ後は・・・。

マンタポイントへ
向かってみましょ〜ぉっ。


だから・・・油断したら・・


 


 






デイマージュ兄弟・・・。



ラストの宴会。
11日にお誕生日のmaruoさんと明日お誕生日のよーこちゃん。
賑やかメンバーで、合同バースデー祝いです。

 


maruoさんは、台風に邪魔され、
900本記念ダイブなりませんでした。
ミトさん手作りみんなのメッセージ入900本記念メダル、
ワタシの記念貝殻を・・進呈。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。