2006 7/14  飛行機が・・・。   気温28℃  水温29℃  南の風  暴風雨。

 台風4号はの暴風雨圏内を抜けたのは今朝早く。強風域になったというのに、とんでもない強風が吹き荒れている・・・・。当然ながら、ダイビングは中止。・・・・・とその前に、飛行機の到着もアブナイ・・・。朝一便のミラクルエミさん、アイダさんの朝一便は欠航。とりあえずお二人は那覇に向かわれました。そして今回ミラクルグループ大阪支部からのミトさんの便は・・・11時前到着の予定が大幅に遅れ、到着したのは13時半頃。条件付きの飛行だったそうです。




 ミトさんが到着するまでの間、maruoさんにいろいろカメラの最新情報などを教えて頂きつつ・・・ イチデジを今年こそは本気で手に入れようと、改めて決意してしまう・・・やばい・・。 今回 maruoさん用のカメラ器材、一眼デジカメ2台、一眼銀塩1台、ニコノス1台、コンデジ1台・・・手はひとり2本しかないはずなんですが・・・・・(笑)あらゆるジブン仕様の改造が加えられ、ステキに変化している様々なカメラ達。maruoさん、これぜったいたのしそう・・・。。

ミトさん到着。

その後、遅いお昼ゴハンを食べに行きました。
お二人は、ビールで再会をお祝い。
去年の9月に一緒だったご縁
仲の良いお二人です。

 結局、エミさんアイダさんの飛行機は・・結局、那覇からの臨時便がでず終いで石垣に到着できませんでした・・・。明日の便でコチラに向かう予定だそうです・・・。台風は台湾の向こうに行ってしまったのに・・・アリエナイ風の強さ・・・まだ今だにびゅーびゅー吹き荒れています。明日は、安全重視で乗合で出港の予定です。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。