2006 5/18 出戻り台風1号。   気温30℃ 水温27℃  南の風  ドシャブリのち晴れ。。

 出戻りの台風1号の影響で、強い風が吹き荒れました。。。ダイビング業者さんたちは、昨夜から頭の痛い状況です。 BANANAは、お休み。なぜか台風の時はお休みというジンクスが・・・(^_^;)。本日初日のダイビングフェスタ石垣島の出発式が港で行われた後、暗雲がみるみるうちにたちこめ・・ドシャブリ強風となってしまいました。。


 


 

 船のテントをたたむため 港にいたウチノヒトは、外に出るに出られず、大雨をやり過ごし車で待っていたそうです。
 
 
午後から堅くなった筋肉を丁寧にほぐし暖めてもらいにでかけました。
海のおシゴトを全力でさせて頂くには、 やはり、心身のメンテは必須です。。
心も体も温めてもらって、帰ってきました。。

・・今日から8〜10日間ほど、ワタシは現場をお休みさせて頂きます。ゆっくりじっくり考えていきたいこと、練りたいことがある為で、決してどこかカラダが壊れたわけではアリマセン・・・ご心配なく〜。

 ワタシはお休みでも、 BANANAは、海にでます〜。波がおさまるかなー。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。