2006 3/14  お休みは、お休みに・・・       気温17-13℃ 水温23℃ 北東の風  くもり

 お休みは、お休みする・・って決めたのに・・・。。結局、午前中は仕事やん・・・・。で、午後からヤンバレーへドライブランチです。今日もどんより、寒い1日です。


オナカすいたー。ランチ研修♪
以前から気になっていたCarib Cafeへ。








しっかり別腹も・・・ ♪


Carib Cafe」おすすめです。
石垣牛のハンバーグランチにシーフードドリア。
両方、とっても美味でした〜。

どんなお料理にも、おいしい/そうでもない・・の区別がありますが、
その瀬戸際は、単に素材や味付けだけではない、とワタシは思います。
できあがったお料理にも、作る人の「気」、つまりキモチや思い入れが宿り、
ソレが、大きく味を変える役割をします。
コチラのお店のお料理は、そういう意味でもとてもおいしかったです。

ワタシも船上ランチを作るとき、忙しくても
食べるヒトのキモチを考えて作るように努力してます。

そうすることで、特別な味付けをしなくても、それなりに
おいしくなるはずです・・きっと・・・・(*^ ^*)



ランチの後、帰りしなに寄り道。
川平のなすっちとかせちゃんのショップに
ちょいと お邪魔・・・・。
モモジロー君にも会ってきました〜。 。

仕事の邪魔してごめんねえ〜。




そして・・・・お店に帰って夕方・・・。

オヒサシブリ〜なお客様。
ゲンキに登場っ、島のナース/イチダちんです。
イチダちん、去年のオフには、
リフレクソロジーパワーで、超疲れていたワタシの体力気力回復を
お手伝いしてくれました〜。

そして、そんなハンドパワーを、コレカラ分けてもらえるかも〜。
ゲストの方で、リフレク受けたいオンナノコは、ご相談を。
旅程と彼女のスケジュールが合えば・・受けられるかも。

ワタシもまた、疲れたときはパワー分けてもらおうっ♪


 「banana@ishigaki-banana.com」は「banana@banana-ishigaki.com」または「banana@hello.email.ne.jp」に変更になりました。大変お手数ですが、アドレス帳に入れて頂いてる方は、変更をお願い致します。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。