2006 2/20  サーフィンへ。   気温23-19℃  北の風  小雨くもり時々晴れ

BANANA take a break on JAN-FEB.

今日、ウチノヒトは・・・
友達にサーフィンを教えてもらいに海へ・・・。
ダイビングでいう大崎ポイント、サーファー的には、コサキポイント。

ハッチやクミさん、そして
以前ワタシが指南してもらった イルカクラフトの
テルさん・チカコさんご夫妻と一緒だったそうです。

2年前から、やろうやろうと誘ってもらってた波乗り。
ワタシも数度教えてもらったっきりなかなか行けてないけど、
ウチノヒトもなかなか・・・だった。

まずはロングボードを借りて挑戦。
今日は、なんとか乗れた・・・らしいです。
お初にしては上出来としましょー。

久しぶりの海は、気持ちよかったらしい・・・
皆さん教えてくれて感謝です。また宜しくです。


サーフィンの師匠=ハッチ&くみさん

今日はとてもいい感じの波だったとか・・。


サーフィンの後、ランチしてきたそうです。

ウチノヒトが海へ行ってる間、
朝からワタシは、大好きなりかさん所へお邪魔していました。
今日もまた・・・・濃ゆすぎる時間でした。
このタイミングでりかさんとこうした時間を持てるということは、
本当にワタシにとってグットタイミングな、大きな出逢いでした。
この2月、旅行へ行かずにこの島にいて良かった・・・思うくらい。

一体どのくらいしやべりつづけていただろー・・・・よくしゃべりました。
いろんなコト、学ぶことも、感じさせられることも多い時間でした。
本当に楽しかった。ホントにりかさん、素敵な方です。
ワタシの周りには、憧れるくらい素敵な人がタクサン・・。

午後、お店に帰ったタイミングで、ウチノヒトも帰って来ました。

ワタシは、またPCのことをいろいろお願いしているナカミチさんと、
またMacにらめっこ・・・。今日もいろいろと 教えて頂きました。
やっぱり・・・得意ではないので、
いつまで経っても「へぇぇぇ〜・・・・」なコトばかりの
この世界です。まだまだ、お世話になりまーす。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。