2006 2/17  一転、冬・・。   気温19-17℃  北東の風  くもり

BANANA take a break on JAN-FEB.


一転・・・・・。
さぶい・・・・・。
さむーーーい・・。



朝シゴトをしてたら、
先日ばなな会にも来てくれたミワさんから電話。

ミワさん、超忙しい仕事を一年休職させてもらって、
石垣島に長期滞在中です。
ダイバーとして、ばななでランクアップを目指しておられてるので、
まずは3月のアドバンス講習についての説明をさせてもらいました。

この夏は、タクサン潜るそうです。
器材も揃える決意されてるらしいです。
本気だっ・・やる気だっ・・・。

この夏、楽しみですね〜。



11月に東京でカットしてもらって以来、
のびていた髪をカットしに行ってきました。

気分を変えて、初めてのサロンへ・・。
ご夫婦で経営されているお店で、
なかなかステキです。

いろいろ、たくさん話こんでしまいましたぁ。
人との話の中に、自分の課題に於いての、
いろんなヒントがあります。 。


寒いと言っても、島の寒さは内地の比ではないんだけど、
シゴト柄、カラダが冷えやすいので、
少しでも寒くなるとお風呂に浸かりカラダを温める習慣がつきました。

そんな時のおたのしみ〜。入浴剤がいっぱい。
今日も、お風呂であったまろ・・・。。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。