2006 2/13 黙々・・陸のオシゴト。   気温23-18℃ 南東の風 くもり時々晴れ

BANANA take a break on JAN-FEB.

 

南よりの風が吹いて暖かい一日です。。今日も陸シゴトに精だしました。

 まず、
ワタシは午前中、ホームページ手直しの打ち合わせ。
以前から早くやらなきゃ・・と思いつつ、やっとエンジンがかかってきました。
できるところは自分でやるつもりだけど、全くできそうにない部分はお願いするための打ち合わせです。。
  ワタシがホームページをいじるのは、完全な独学・・・というか、やってるウチになんとなく覚えてきた・・と言う程度。ちゃんとした講習を受けたことが一度もないので、誰もが解ることを知らない可能性もあります。解らないなりにトライして、エラー表示が治らず大混乱になってしまったことも一度や二度ではアリマセン・・。 BANANAのページはタクサンの方が見て下さっているので、そういう無謀なトライはやめました。できるところだけ、自分でやりました。。。。


 



さてさて、本日 気付いて下さったヒトは
何人おられるでしょうか〜・・。
トップページのメニューを一つ増やして
7つにしました。

見づらい下の方にあった「Ishigaki Info」
石垣島のご案内ページを、
もう少し見やすいメインメニューに入れて、
少しづつ充実させていこうかと
思ってるのです・・。

あと、宿ホテルなどのご案内のページを
見やすく作り直して、
お店やダイビングメニューのページからも
入れるようにシマシタ。
「宿泊いろいろ」のページ、
宿を選ぶ際の参考にしてみて下さい。。

 ウチノヒトは・・・相変わらず港です。ウチは、得意分野が全く違うので、いつしか 完全分業制に・・・。とうちゃんは外へ、ワタシは中で陸仕事なのです。でも、ワタシも外がいい・・・肩凝ったよーぉぉ(T_T) ・・。  


フルが進む推進部分であるドライブとプロペラの・・





ガキや藻を落とすために磨く磨く・・。


ステンレスのテントの柱を・・・





磨いて磨いてピカピカに・・・。






BANANAちゃんの白い船体も、
ワックスかけてピカピカに・・・
 午後からは空港に、長野からのお友達のカオルさんご一行をお迎えに行きました。お正月以来の再会です。大好物の高菜ありがとうございまーすm(_ _)mっっ。-9℃の世界から、20度を超す石垣へ来られてみんな暑いご様子・・・。でも、先日0℃の世界から帰ってきたら、楽園に思えたので、さぞかし皆さんカラダが弛緩されていることでしょう・・・。しばしの南国、楽しんでくださいね。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。