2006 2/11 BANANA号整備。     気温23-17℃  晴れのちドシャブリ

BANANA take a break on JAN-FEB.

 今日から業務開始。。ウチノヒトはまたまた港で BANANA号の整備です。ドライブ部分をバラして悪い部品を交換。そして、汚いロゴ部分を、新しく貼り替える作業です。ワタシは、事務作業・・・。。。


ココがドライブ部分です。




BANANAロゴをまずは、
はがす作業から・・・


 そして午後。久しぶりに、ドライブがてら川平に向かいました〜。

 

名蔵湾は、潮が引いているので・・。



潮干狩りの人が・・・。
島ではよく見られる風景です。


 
トイプードルのももじろーくん。

友人のショップにちょいとお邪魔。
カセちゃんと、しばし話しこんでしまいました〜・・・。

カセちゃん達は、パラオから先日帰ってきたばかり・・。
ダイナミックな海を潜ってきたようでした。

いいなぁぁ〜。

 川平から帰って、ワタシは大阪ばなな会の写真をアップすべく頑張りましたが、すみません・・ちょいと旅の疲れが今頃出たようで、しばしダウン・・・。できませんでした・・。もう少し待って下さいね〜。お休みのはずのBANANAですが、なぜだか、何だか・・・今月も忙しくなりそうです。そして、今日の夜から札幌ばなな会っ。お電話が入りました〜。みんな楽しそうに呑んでいるようです。すでにばななツアーの話が浮上?? 楽しそうだぁぁ・・・・・・・。たぶん夜は長いことでしょう。報告してねー。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。