2006 2/2  小夏日和・・   気温22-18℃   東の風  ピーカン晴れ。

BANANA take a break on JAN-FEB.

 ピーカンです。気持ちのいい空が広がりました。ここ数日、ばななの掲示板では・・・各地で宴会の話が持ち上がっており・・・ついに「札幌ばなな会」が開催されることになりました〜。幹事さんは、クロサワさんとヒロさん。すでに数人参加希望の方がおられます。詳しくは、そのうち幹事さんから掲示板に告知があるはず・・・札幌地区の方、ぜひご参加下さいね〜ぇぇぇ。。そして、大阪ばなな会は、今日で〆切です。参加人数は全部で35名さんになりましたっ。かなり、楽しくなりそうですぞぉぉぉ〜。詳しくは一番下の告知をご覧下さい。



今日は、お天気なので、
ばなな号のペンキ塗りを
仕上げなければイケマセン(←ウチノヒトが・・)

ワタシは、広報、事務、企画デザイン担当なので、
また一日中お店です。
春までに、ホームページ改良、そして新しいブログを立ち上げる為、
そのデザインや 素材探しのネットサーフ・・だけど、
ついつい・・関係ないサイトに寄り道してしまって、はかどりません・・。
外はいいお天気・・・。ううーん・・つらい。

港でペンキ塗り等の作業中のウチノヒトから電話がアリ、
港へ・・・。

 2年でボロボロになりかけているロゴのカッティングシートを、かねてから 張り替えようと思っていたけど、島の業者はとっても馬鹿高い・・・シートさえあれば、自分でできないこともないので・・・・と迷っている所、ナント実はウチノヒトの知り合いの奥さんがカッティングシートのシゴトをしていることが判明・・。早速来てもらって、見積もりしてもらったら、ありがたい価格っ!!

・・・と言うことで即お願いすることになり、デザイン担当の私は、色見本を確認してきたのでした。そしてお店に帰ってデータを送付し、後は出来上がるのを待つだけ・・・。ホント助かりました。

シーファイター(釣り船屋サンです)の大竹さんご夫妻、ありがとうございます。



 
ぼろぼろ・・・のロゴ。



 
ウチノヒトはペンキ塗り塗りです。


 今日は、とってもいいお天気でした。


今夜は、お店の上に住んでるジュンちゃんと
晩ごはんです。



頂き物の、別腹。このあとロミロミで
しっかり癒していただきました。
どうもありがとう。
 さてさて、「大阪ばなな会」今日で締め切らせて頂きました〜。。詳しい日時などは下をクリックして下さい。また明日、各々にメール致します。みなさんと久しぶりに時間を過ごせるのを、楽しみにしています。。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。