2006 1/30  コレカラに向かって・・。  気温24-21℃   東→南東の風  くもり。

BANANA take a break on JAN-FEB.

 オフモード2日目。朝、ベットの中で気が付いたら9時でした・・・。そのつもりはないのに夏の間の睡眠不足を取り戻すかのように、このところ寝坊連ちゃん・・。昨日、旧暦の新年が明けた。暦が変わり新旧の「気」が変わる頃、やはり色んなコトを考えるタイミングだったようで少々寝不足気味だったみたい・・。
  そういえば、去年の今頃はぎっくり腰で倒れ、ワタシのテンションは大きく落ち込んでいた・・・。"体力的な不安は気力にも影響を与えること"を思い知らされていた去年(要は、カラダが全てにおいての資本だと言うこと)
に比べ、今年はいろんなコトを前向きに考える余裕があるのかも・・・。

 ワタシタチの想うコレカラのBANANAは・・・より居心地よく、より楽しく、 そしていろんなコトを感じさせてくれる出逢いがあって、誰もがよりポジティブな気持ちになって帰っていける様なショップにしていきたいぞ〜「より×3」だぃ・・・。ん??・・・あれれ・・
  勿論ダイビングショップなんやから蒼い海に癒され、楽しくオモシロイ
ダイビングは勿論のことデス(笑)。。

  要は、楽しいのは海だけじゃなく、人と出逢い過ごす時間や空気も大切なキーワードだと言うことです、ハイ・・・。。



 ウチノヒトは、朝は商工会へ、そして午後からは港のバナナ号メンテへ・・・。ワタシはホームページを少し変えたい部分があるため、PCの前でデザインを考えてました・・・が、本日・・はかどらず・・。


テントを少し改良するため、 鉄工屋さんと打ち合わせ。
しかしながら・・またお金に羽が生え始めたぁ・・。






前のフェンダーも、また付け替えして補強・・。


夕方、ホンの一瞬の太陽でした・・。






ワタシのBCポケットの中。
ガイド中、思わず拾った
リュウテンサザエの貝殻が・・・


本日のカワイイお客様・・
子供って、今の一瞬が初めての出来事で、
新鮮で目新しくて学習なんだよねー。






ナオコさんと、イッサくんで〜すっ。
お父さんに、うりふたつだーっっ!!


夕方のお客様・・・ジュンちゃん。
ナースなお仕事を終えて、お店に寄ってくれました。
まーまー、 お疲れ様々。
お茶で一息つきましょー。


コレカラに向かって、お互いゆるーくがんばりましょ。

そして、去年の昨日 ギックリ中に、
一緒にビーチコーミングをしたルミちゃんが、
先日バースデーウエディングでメデタクご結婚〜。
素敵な写真を送って頂きました。

幸せを皆さんに分けてあげましょう・・と言うことで・・→
きれいだねー・・ルミちゃん。

おめでとうっ。
幸せにしてあげて、
そして、幸せになってねぇ〜。


 今日も、ほっこり日が暮れました。明日は晴れるのだろうか〜。ハレテオクレ。

 さて、ちっちゃいばなな会は、そんなちぃちゃくもなくなりそうかも・・・。ただ今の参加人数、23名です。絶対楽しいぞ〜ぉっ。関西地区で、来れそうな方、まだ間に合いますので、ぜひ参加メール下さいねん。。

 そして東海地区の皆さん。名古屋でばなな会開催ですよ〜・・・。といっても、大阪と同時進行の日程です。詳しくはBBSに告知が載ってます。都合がつく方は是非、ばななな仲間と楽しい時間を過ごしてくださーーいっっ。。


●突然
ですが・・・・・・、関西地区の皆様っ!!●

急で恐縮ナンですが、2月初め、2人で少し大阪へ足を伸ばしますんで、
ばなな な皆様にお会いできたら嬉しいなぁ・・・と、
「ごはんでも食べに行きませんか・・・」なノリでのお誘いです。
名付けてちいちゃいばなな会 」(笑)
東京をエコヒイキしているわけではございませんが(笑)、
今回はパーティーでは、ございません・・スミマセン・・。


もしお時間がありそうな方は、ぜひごはんご一緒しましょーぉ。

日にちは、2月5日(日)の夕方より
時間とお店はまだは未定ですが、
梅田あたりの居酒屋さんなどのお店を見つけてもらうべく、
ツチヤ1号さん2号さんご夫妻にお願いしました。
費用は、明瞭会計その日のお勘定の割り勘、
または・・
お店の飲み放題お任せコースで5000円程度の予定です。 。


予約の人数を出したいので、この日参加できそうな方は
Relax Dive BANANAまで、お名前をお書き添えの上、
「大阪ばなな会」のタイトルにてメール下さいませ・・。
場所や時間が決まり次第、コチラからメールさせていただきます。

おまちしていまーすっっ。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。