2006 1/26  みるくボウコウエンなり・・。  気温20-18℃  水温23℃  北東の風  曇り

 陸仕事です。今日もどんより冬独特のお天気です。天気予報は・・・20℃あるとはいえ、少し肌寒く、今日はトレーナー着用の一日・・。今日もひきつづき事務作業。ホントに、あっ・・・・という間にお昼になってしまうのはなぜ??!  気分転換に、今日はお外ランチです。パスタ屋「ミーレ」の日替わりランチはお初。ちいさなくるみパンが付いてるけど男の人には量は少なめかも・・。お味の方はなかなか美味しかったです。



マグロミンチのトマトソース





アンチョビキャベツ塩味


 午後、なんとなく気になっていたみるくの様子・・。トイレに座り込む頻度が多いのに、おしっこがちょぴっとしか出ていない・・・。もしかして・・・と思っていたら、血尿が出てきました。赤いオシッコ・・・・・・(汗)オスは結石が詰まりやすいと聞いてたので、急遽仕事の打ち合わせの時間をずらしてもらって病院へ・・・。ボウコウエンのクスリをもらって、さらに検査をするのでおしっこを5ccとってください・・と注射器を渡される。うーーーむ・・・考えたあげく猫砂を取り去ったトイレを置いて待ってみる。躊躇しつつ、たいして出ないのに尿意があるらしいみるくは、眉をひそめて(眉はないけど・・)座り込む・・・。なんだかつらそう・・・・。ちょろりとした赤いおしっこを2回分貯めて検査をしてもらう。。







検査結果は、
結石には至っていない様子。
ボウコウエン・・
しばらくお薬で治療です。
 病院の後、ホームページのサーバー移行や新たに立ち上げる部分などに伴う打ち合わせをナカミチさんと・・・。時間をずらしてもらってスミマセンでしたぁ・・・・。明日は、久しぶりに海に出ます。天気予報が・・・・晴れでは無くなってるぅぅ・・・この間まで晴れだったのにぃぃぃ・・・・・。太陽が出てくれますように・・・。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。