2006 1/2  初ゲストさん。  気温21℃  水温22℃  北の風  くもり時々晴れ。。

 今日から、ゲストサンをお迎えシマス。2006年の初ゲストさんは、イイさんデス。自営業がお忙しくて、大晦日までお仕事されていたとか・・。今日はマンツーマンでじっくり潜ってくださーい。。

薄曇り・・・と言った感じの
微妙なお天気の朝でした。


ドライは卒業。ウエットで潜られます。


竹富の南あいにく時化気味。
午前中2本もぐりました。







タテジマキンチャクダイの幼魚



パイナップルウミウシ



オトヒメエビ


キイロサンゴハゼ




タスジミドリガイ


ミナミホタテウミヘビ



ギンガハゼ/イエロー


ギンガハゼ/グレー


撮る撮る撮る・・・・。
今日はマンツーマンでじっくり撮れるので、
1つの被写体に時間をかけて撮れたそうです。

ハナミノカサゴ


ウミウシカクレエビ



アカホシカニダマシ

ハダカハオコゼ





じっくり撮影ダイブでした・・。

港に帰ってホッ・・・と一息、
暖かいランチタイムです。


今日は・・お正月と言うことで・・
お雑煮と黒米入り紫蘇ご飯、お節料理。



フライパンでお餅を焼いたら、
上手く膨らんでくれました。

シャワーを浴びて少しゆっくりした後、お店でログ付けです。
撮られた写真を見ながら・・・。

ログ付けの後は・・3人で初詣に行ってきました。

3人でおみくじ引いたら・・
イイさんとウチノヒトは小吉。
ワタシは中吉でした〜。
明日はイイさん、川平で潜られまーす。。




 今年初のゲストサンとの海は、少し時化気味でした・・・。明日は・・・お休みではないけど、久しぶりのノーゲストなので、ゆっくり過ごそうかな・・。。。


石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。