2005 9/11  またまた台風一過・・・。  気温28℃   水温28℃   南の風・・。。

 台風15号は、コレまでの台風より少し小さく早かったので、足早に過ぎ去っていきました・・・。暴風域は夕方〜夜中にかけて・・朝起きたら、暴風ではなく強風程度に静かになってました。台風の中心円の左側に入ったので、今回は結果的に今までよりはそんなに凄い台風ではアリマセンでした・・しかしながら、海は大時化・・今日までは欠航をきめました。。ずっと吹いてた北風が南風にかわりました。。


昨日の夕方暴風雨中の見回りです。。



昨夜の晩ごはん。
久しぶりに石焼きビピンバを作ってみました。
石焼きはムリですが、ビピンバ、
ランチにも登場させてみようかしらん・・などと思いつつ。。

 今朝から、例によってまたまた台風の後かたづけ・・・。ウチノヒトは朝一で港へ・・・。 BANANA号無事でした。


窓ガラスも塩を洗い流す・・


車の塩もながさないと・・。


ワタシは・・PCとお友達・・・。


お店の前の海は、まっ茶・・。



だんだん晴れてきた。



今年、ダイビングに影響があった台風は・・
15号で5個目・・・。

夏のシーズン中は、読書もままならないけど、
台風の時には、ここぞとばかりに・・
停電にならないのが幸い。 。

これまでの缶詰台風の間に読んだ本の一部。

お店に、おいしいお水を設置シマシタ。

πウォーターというカラダへの吸収率がいいお水です。
硬水なので、おいしいだけでなくお肌や便秘などにもいいそうです。

このお水、船上ランチにも使用しています。

ログづけ時、飲み放題なので、
どんどん ご利用下さいませ〜。。 。




夕方・・久々にゆっかちゃん登場〜。

黒猫のピッピも大きくなりました。
みるくと黒白記念写真の巻っ。
この中で白いのは、みるくだけだ・



そしてふっ・・・と思いだした「選挙」に行ってないことを・・・。
すっかり忘れていて・・
気がつけば、午後6時57分・・・。
終了は7時。

ダッシュで近くの投票所である小学校まで行き、
その小学校の校庭を走りました・・・。

終わりーって、 一旦断られたけど、
校内に入っていたので、やっぱりセーフにしてくれた。 。

無事、義務を果たしてきました・・。危ねー。



 夕方、船を下ろし、明日からの出港準備完了です。。明日は通常通り、出港予定です。。