2005 9/8  続スーパーブルー。ホワイトチップ VS ナポレオン?!!  気温32℃   水温28℃   北東の風・・。。

 島に向かってる台風15号が気になりますが、今日は・・・・・ベタナギっっ。ピーカンっ。
昨日は竹富のスーパーブルーダイブでしたが、今日は・・・久しぶりに黒島ブルーをっっ。コレガまたまたっ、スゴイ!! ウルトラブルーが待ってくれてましたっ。今日のメンバーは、昨夜森の賢者で宴会をしたメンバー。(・・のうちユカさんのみ本日帰られました・・)。カケゴシさん、イシイカズヒコさん・クミコさん夫妻。そしてチーム俺ら」のタローさん・番長・キドサン。今日はちゃんと定員キッチリです(当たり前だけど・・)。



船首でシェーっ・・。←ちなみに船走ってます。
よい子はマネしないでね・・。


「チーム俺ら」仲のいいことっ。


ウルトラブルーの黒島へっっ。
黒島が近づくと・・みんなため息・・。



チーム、半々に分かれて、もぐりまっす。。
海の色は藍色・・というかコバルトブルー〜。
はやる気を押さえ、エントリーです。 。



飛び込んだらため息もの・・の透明度。
すこーーーんっ。


カスミチョウチョウウオもイッパイ。
水深-40m以上のボトムがハッキリ見えます。



アカヒメジ

アカヒメジとノコギリダイ Photo by カズヒコさん




ハナゴンベ若魚。



オラウータンクラブ


ネッタイミノカサゴ

「チーム俺ら」が見たナポレオン
ワタシチームは、ホワイトチップを見ました。



イセエビ



ヨコシマクロダイ



ハタタテハゼ




クマノミ



今日はちらし寿司ランチ。
あさり汁と冷たいゆし豆腐、八重山カマボコ。


完食アリガトです。


来週は和歌山の海・・。このブルーを目に
焼き付けておいて下さいね。


まったりと・・お昼寝タイムに・・
今日はキドさんゲンキゲンキ。
黒島には上陸しない
の〜??


ユンタクタイム・・・
カズヒコさんは救急救命士さん、
クミコさんはナースだそうです。
お似合いのご夫婦デスっ。


午後・・そろそろ・・・2本目へ・・。
次はハナヒゲへ・・。



ソコには、ウルトラスーパーブルーがっっ。
すごーーーいきれいすぎる・・・。


みんな「きれい・・」とどよめく・・。



ソレもそのはず、透明度は40mを悠に超えてる。


みんなワクワクエントリーです。


うわースコーーーーンと抜けてるー。
いつも見えない根まで見渡せます・・。
海が広く感じる・・。



黒島ブルー Photo by カズヒコさん




まずはハナヒゲウツボ成魚。
台風13号のせい?今日は一個体のみ。



ハダカハオコゼ/きいろ


ヒメゴンベ



シマキンチャクフグ



かぁわ〜ぁいい・・・。


カサゴ幼魚








ニシキツバメガイ



ハナミドリガイ






アオヤガラ













ブルー Photo by カズヒコさん









何か しでかしてくれてます・・・。



いつまでも仲良くお幸せに・・。


Photo by カズヒコさん
P





ぁぁ・・・・・このブルーともしばしお別れ。。


ホントに 楽しいメンバーに恵まれ。 かなり楽しい1日でした。
皆さんどうもありがとうございました。
BANANA号の前で、みんなで記念撮影会。

今日はのんびりマッタリ・・ウルトラブルーの黒島を堪能。
船の上も、水中もマッタリと過ごせました。
ホントに写真では表せないブルー・・・・。
目に焼き付けておきたい・・ブルー・・・。

2本とも、潜っているだけで気持ちいい。そんなダイブでした。

水がこんなにキレイと、どうしても目がワイドモードに・・・。
今日は余り細かいマクロは探せませんでした・・。




 今日もシャワーの後、ログ付けでーす。。カケゴシさん、イシイご夫妻は、今日が最終日。台風と台風の狭間で・・・マンタには行けなかったけど、竹富、黒島とクリアな離島ダイブができてラッキーでした〜。。楽しくガイドさせて頂き、陸でも海でも楽しい時間でした・・3日間、有り難うございました。。
そして・・・・やんちゃ3人組「チーム俺ら」は、明日が最終ダイブ・・・って、いいの? 帰らんでいいのか〜? 台風のことを気にかける様子もなく、今日のメンバー全員は焼き肉「金城」で盛り上がっていることでしょう・・・・。

 明日は、台風15号が接近するため、午後から波が上がる予想。午前の早いウチに潜って早めに帰ってくる予定です。
明日には船をまた陸揚げ予定。ダイビングは、10日は台風上陸の予想で・・・ダイビングはたぶんムリでしょう。日程にあたっているゲストの方々、ゴメンナサイ・・。。コチラに来られる方は、台風情報をチェックして下さいねーー。