2005 9/1  台風の後片付け・・・。 。   気温32℃    南東の暴風雨。

 暴風雨の夜が去り、朝は少し暴風雨はおさまりました。が、依然海は時化ていて、風も強め・・の一日。そんな今日から9月。
BANANAお休みの三日間は、見事に台風に振り回された三日間となり、お休みどころか寝不足です・・・・。13号は、いゃぁ・・・今年最強だった・・いゃ、この数年来で一番強かったかも・・。港では係留していたダイビング船が沈没してしまったとか・・・この業界では一番恐るべし事態が発生・・・・。そして後に来るのは、もっと大型の14号・・・。石垣島直撃コースではなさそうなものの、範囲が広くて強いので、またまた海は影響を受ける事になりそうです・・・。。




朝起きてまずは、掃除。
台風の後は、
これから仕事が始まります。

とにかくいろんなものが散乱し、
ベランダ。窓など、
潮のかかった部分を
すべて水洗い。。

 
  そして、私は、昨日停電でもないのになぜか突然起動しなくなったメインMacをなんとか修復しようと試みますが・・しない・・・なんでえ・・。
今は予備のノートパソコンで、メールや日記をやってますが・・・・困った・・・。きのうのテラノといい、Macといい・・・ほんと困りました・・。


町の中ではこういう木がいっぱい・・。
街路樹 根こそぎってカンジ・・。
すごい力です。 。


あげてある船も・・ヤバやば・・。




サトウキビも・・。

動かなくなったテラノ君は、
ウチノヒトが新しいバッテリーに替え、
バッテリー代12000円と引き換えに、
無事かえってきました・・・。。。


 明日は・・・状況次第・・・お昼位から出港予定・・・かな・・・。 13号は遠ざかるけど、また14号の影響が出てくると思うと・・・・くぅ・・

近々こちらに来られる方は・・・・(今の進路だと・・特に那覇経由でこられる方)・・帰れない・・・ことにならないように、台風情報をしっかりチェックしてくださいね。。