2005 8/15  85分ダイブっ!?   気温32℃  水温27℃  南の風  くもり。。。

 やっと、強かった風が落ちてきました・・。世間はお盆休み(沖縄以外)まっさかり。今日も満員御礼です。今日のゲストサンは、おととい北部でご一緒したホシサン親子のお二人。そしてプチ移住組ミホさん。きのうに引き続きのサトミちゃん。そしてそして今日が初ファンダイブのイマイユウゾーさん・ノリコさんさんご夫妻です。やっと風が落ちたので、今日は黒島へむかってみましょー。。。。





昨日は、ご家族で、竹富泊でした。


オオクボさんも竹富から・・。



黒島へ・・。

2無に分かれてもぐりまーす。


 
12月に講習を受けて以来、ドキドキのファンダイブ。
まずは復習をして想い出してから潜ります。 。

 



お父さんは、おとといに引き続き2日目ダイブ。



初ファン、無事もぐれたよー。



ハナヒゲ成魚。


砂紋が美しい・・・。癒しポイントです。
まったり潜りました。






ミヤケテグリ

ハナミノカサゴ


カンザシヤドカリ


ハダカハオコゼ/キイロ


ノコギリハギ幼魚






砂地で癒されまくり、85分・・。





 今日は浅いこともあり、水温は暖かめ。気がつくと・・ナント・・・・85分ダイブしていましたぁぁ・・。ひぇー潜りすぎ・・・。


器材のセッティングも想い出しましょー。



そしてランチタイムでっすっっ。
冷たい梅トロロうどんなどなど・・。






アンカー揚げ、オオクボさん。


今度は竹富の方へ移動。



ホシさんとオオクボさん、どっちが黒い??




今度はヨスジの根。ヨスジフエダイ。


ニセアカホシカクレエビ



ヨスジに混じって・・6本線のロクセンフエダイ。



ニモ。子育て中。


ウコンハネガイ。


イソバナカクレエビ


ロクセンスズメダイがおそってくる?



ハナビラウツボ


キンギョハナダイのオス










お父さん、慣れてきましたっー。


セジロも子育て中。



ネッタイミノカサゴ。



2本潜って帰港です。




サトミちゃん、BANANA特等席。
 


帰港して、シャワーの後、ログ付けでーす。そしてみんなで記念写真〜。



本日の夕日。




今日は、石垣島閑話スタッフの一員として、、
取材を受けました。ログ付け時、みなさんにもご協力頂き
有り難うございました。

 取材の後、オオクボさん、ウチノヒト、キヨチンと明日の打ち合わせ・・・。。 目まぐるしい1日が今日も終わります。。
・・・・ そして、リカちゃん、今朝無事、オンナの赤ちゃんを自宅で出産。ちゃんとお母さんになりましたぁ〜。モグタン、リカちゃん、本当にオメデトウ〜っっっ!!