2005 5/31  ライセンス講習〜っ      気温25-29℃  水温28℃  南東の風   晴れ晴れピーカン

 いい天気で晴れてるわりには、湿度が低くさわやかな日が続いてます。。そんな今日から、ダイバーになるべく講習開始です。ゲストさんは、ミホさん。ウィークリーマンションを借りて、プチ移住。数ヶ月後には地元に帰るそうです。現在はバイト探し中だけど、まず講習を済ませてからにするそう。最近プチ移住のヒトが激増しているみたい・・・・ウィークリーマンションも、常に満室らしいです・・・。。


学科はワタシが担当です。
テスト中。自信がナイと言いつつも三つ間違えただけっっ。
学科はスムーズだったので、
ワタシとのユンタクの方が長かった午前中でした・・・。



無事合格したので、海へ。
その前にお昼ゴハンをみんなで食べに行きました。




貸し切りで出航です。 。



担当はウチノヒト。
器材の使い方など基本から、
ブリーフイングです。。。



静かな竹富の北側へ。








サンゴキレイです。。



お次は器材のセッティング。



バディー役のトモと、
潜る前のプレダイブセーフティーチェック。


いよいよもぐりまーす。






いろーーーんな・・ 水中スキルの練習を・・。






水面スキルも練習・・で今日は終了〜。。


 ミホさん、せっかくだから、島にいる間に色々潜りたいそうです。見たい魚は・・・・マンタっ!(うんうんっ!)サメっ!(うん・・)ウミヘビ(えーーーっっ・・・オンナノコにしては珍しい・・・)蛇系サメ系が平気というか、すきだそうです。うーーん珍しい。
講習はとてもスムーズだったそうです。。限定講習スキルのほとんどを今日終われたとのことで、明日からは、もっと楽に楽しくなってくることでしょう。早くダイバーになって色々見られるといいですね。波とお天気だけが・・・・心配・・・。

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・なんて早いんだろぅ・・・もう五月も今日で終わってしまいます・・・。