2005 5/24  猫の様な1日・・・。  気温27-29℃  水温28℃  南の風   くもりのち土砂ぶり落雷。

 「ダイビングフェスタ石垣島」も無事終わり、今日から4日間のお休みを頂きました〜。
天気が良ければポイント開拓へ・・・と言っていたけど、朝はびみょーな曇り、でも波はなさそう。どうしようかと、考えつつシゴトをしていたら、だんだん空が暗くなってきた。気象庁に問い合わせたら、土砂降りが降り続き、落雷の危険が・・・とのこと。シカタナク、今日の海は諦めました・・・・。



 昼すぎまではそれでも雨は降らず・・・行けば良かったかナー・・と思っていたら、ゴロゴロと空がいいだした・・・。雷が鳴っているならパソコン作業は出来ない・・・と電源を切り、自宅でキッチン掃除。

・・・・ しかし・・・・だんだん眠気が・・・・・・。
いつのまにか ベットの上で熟睡。で、気が付くと、夕方・・・ひぇー・・。
その間、ときおり大きな雷の音で目が覚めたり、土砂ぶりの音で目が覚めたり・・・。起きたときには太陽が出てたけど、ウチノヒト曰くスゴイ南風が吹き荒れてたそう・・・。雷も街中に落ちたそうです。。

今日は 変な天気っっ。海に出なくてよかったぁ・・・・。

ウチノヒトは銀行や郵便局に行ったりしていたそうです。
今日ワタシは猫のように寝たいとき寝られる至福を感じていました。



夕方。何事もなかったかのような空 。



でも、目の前の海は茶色だった・・・。



隣の工事現場には、スゴイ雨の水たまり。




本日の晩ゴハン。

一ヶ月前から食べたかったグラタン・・・

・ホタテとエビとペンネのグラタン(ウチノヒト作)
・タンドリーチキン
・サラダ

 昨日までは、いいお天気だったのに・・・今日の天気と言ったらっっっ。でも、ゲストさんのいないときで良かった・・・。ワタシは休息日、スタッフトモも、島に来てからいきなりハードだったので、久しぶりにお休みです。

 さてさて、Relax Dive BANANAがオープンして、一年と少し。タクサンのゲストの方に支えられてます。ありがとうございます。。
現在、もっとリラックスした時間を過ごしてもらうために、ちょっといろいろと見直しを検討中・・・・・。

BANANAは6名様限定制ですが、それに加えて 8月か9月あたりから、2ダイブ限定制の案を思案中。ドウシテモ水中が楽しかったりおもしろかったりすると、1時間を超えてしまうダイブタイム・・・。3ダイブになるとドウシテモ時間がタイトになってしまいます。時間を気にすることなく、より1ダイブ1ダイブをジックリ潜って頂き、また船上でのんびりユンタクタイムやシュノーケリングタイム、お昼寝タイムなど、各自の思い思いの時間をもっと過ごせたらいいのではないかと・・・・。
  2ダイブ限定につきまして、 もしご意見などがありましたら、コチラまでお聞かせ下さいませ・・・・。返信はナカナカ出来ないかもしれませんが、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。。