2005 4/20  コブシメに、オイランヨウジっっ健在・・  気温27〜24℃  水温25℃  南→北の風   くもりのち晴れっ!

  今日はきのうに引きつづき、クニコさん、そして石垣島にはちょっちゅう潜りに来てはるタマイさん、そして地元ナースなサトコちゃんがゲストです。お天気が・・・・・なんだかとても微妙。風が回りそうな気配。ワタシは・・・・お店の事務雑務、オシゴト、オウチの散乱・・を放っておく訳にはいかず、留守番です・・・。
ぁぁ・・・お店業務と・・オウチのことをやってくれる奥さんが欲しい・・・。







一本目は・・・コブシメ狙いで・・。




今日はいたっ・・イエロージョー。


ハダカハオコゼ


ハマクマ幼魚




お・・・・太陽・・。


ナポレオンこと、メガネモチノウオ


コブシメ・・・今日はいたぁぁっっ。





コブシメタマゴ



ツユベラ幼魚


パイナップルウミウシ Photo by たまいさん



ミズイリショウジョウガイ Photo by たまいさん


3人とも、カメラ持ち。
撮影隊です。
たまいサンは、新調したデジカメで・・・・・。

2本目は、久しぶりのポイント「御神崎・カスミの根」

浮遊感を楽しみたいと・・クニコさんのリクエストです。



見たさかなをマメに書き留めていくクニコさん。

アカネハナゴイ


めずらしくシテンヤッコっ。



流れていたけど・・・

残念ながら、大物はデマセンデシタとさ・・・・。

 


ワタシの替わりにサトコちゃん、ランチの用意を・・・どうもありがとうね。



今日は水餃子中華スープ。


この後・・・風回りでした ・・・。。



お次は名蔵へ・・・。


ネオンテンジクダイ


イソギンチャクモドキカクレエビ

 


ニセアカホシカクレエビ(妊娠中)


うーー・・・ぼけてるけど、
タマゴ持っているよーっっ。
オイランヨウジ ペア






イシガキカエルウオ









南よりの風が北寄りに変わりました。
少し寒くなったので退散したそうです。

 

帰って、シャワーの後、ログ付けタイムです。

たまいさん、ナント3mmウエットで寒くないとか・・・・。
ウチラには、到底、ウソみたいな話。



撮った写真を見ながら・・・・。




そして・・・・・サトコちゃんの本日は・・
ブラウニーっっ。美味でしたよ。



  クニコさんは、明日は西表へ・・・・。いつもアリガトウゴザイマス。クニコさん、あしたも気をつけて潜って下さいネー。そして、たまいさんはまだまだ続きます。サトコチャンも、あさってねー。

今日は、ヨガの日。いつものごとく、教室にギリギリに駆けつけました。カラダ伸び伸び〜。
・・・明日も海でーす。