2005 2/22  パタパタバーステイ。  気温15-23℃  北東の風  雨のちピーカン

BANANA take a break on FEB.

冷え冷えの寒さはいつの間にやらゆるみ、
今日は暖かい朝です。

今日は「猫の日」
「夫婦の日」
「世界友情の日」
だそうです。そして、ワタシはまたひとつ歳が
増えてしまいました・・・・(T_T)
なんだかこの加速は、
ジェットコースターと同じくらい恐ろしい・・・。 。

・・・・朝から雨・・。。


ウチノヒトは朝、税務署に苦労の結晶を
提出しに行きました・・・。


ワタシは今日、
またまたハワイアンキルト教室の日。
・・と言っても昨夜も夜中までやったけど、課題の所まで行かず終い・・。
朝、クミサンのタンナさんハッチに送ってもらいました。
ハッチは早朝、もう波に乗ってきたとか。

今回一緒に行った友達クミサンは細かいアップリケ作業が
全部出来ていたっっ・・
ので先に進めます。。

そしてリカチャンとワタシは、やってないので前に進めず・・。

でもでもおしゃべりしながらのキルトは楽しい。
・・外は土砂降り。


そして、教室が終わった後、
ハッチ(クミサンダンナ)とウチノヒトが合流。
みんなでランチタイムでーす。 。
ロコモコやビーフヌードル、
サラダパンケーキなどそれぞれ食べて・・



今日の別腹。
アップルパンケーキとバナナパンケーキ。

  しばらくハワイアングロットでユンタクしてたら、空に太陽が・・・。さっきまで土砂降りだったけど、晴れてきたぁ・・・と同時に、かなり蒸し暑くなってきた。太陽の光で光合成だぁ〜。



みんなと解散してオウチに戻ったら、タミオちゃんがやってきたっ。
先日やっぱりウチが狭いのでシンプルに暮らす決意をし、
大きなレトロタンスのもらい手を探していたら、、
タミオちゃんがもらってくれるというので、見てもらいました。
昔ワタシがロフトで衝動買いした、
大正っぽいの階段ダンスのレプリカなのだ・・・。
春から友達と暮らすのに、もらってくれることになりました。

んでまたユンタク・・・。



そして今日のオシゴト。
晴れてきたので、やっと棚板のヤスリがけ・・。

びゆーーんびゆーん・・・大きな板三枚分。
ぁぁ・・・・・腰イテテ・・・。


一方、港のBANANA号は、
安全の為、 船尾に手すりを新たに
取り付けるコトにしました。。。


ナカザト鉄工のオヤッサン。

出来上がり〜。コレで安心。




久しぶりの夕焼け。

キレイ でした・・・。

今日の晩ゴハン。
・久しぶりに作ったトロトロソーキソバ
・シュウマイ

 


そして本日一応オタンジョウビということで、
ウチノヒトとケーキを食べました。 。


 たくさんのオタンジョウビのメッセージを頂き、皆さん有り難うございました。 無事25歳(-_-;)の誕生日を迎えられてウレシイデス。
朝は大雨が降っていたのに、昼からはピーカン。ワタシ達もなんだかパタパタな盛りだくさんの一日でした。。そして今日の夕日は久々にキレイだった。はやく暖かい春が内地にも訪れたらいいですねー。

晴れてる間にお店の棚作りと船のメンテも山場・・・・明日も・・。。今ががんばりドキ。

今日の日記にはどこかに大ウソが隠されています・・・・。