2005 2/2  寒中お見舞い申し上げます。。  気温13-16℃   北東の風  どよよーん曇り。

BANANA take a break on FEB.

 今日は朝、起きたら・・・完全に寝坊してたぁ〜・・。2人とも飛び起き、ウチノヒトは慌ててシャワーを浴びて予約していた税務署の申告相談に飛んでいった。ワタシも、すぐに整体に飛んでいった・・。しかし今朝は冷える・・・。でもでも、13℃やそこらでふるえていてはいけない気がするほど・・・・内地はドカ雪のよう・・・。
みなさんダイジョウブですかぁぁぁ・・・・・。とうとう冬の寒さのピークが到来ですね。寒中お見舞い申し上げます。



タナカのお母さんとこの、メルちゃん。
コレはなんのポーズだろぅ・・??

ギックリ勃発から一週間、
なんとか、少しずつ回復。動きも普通になってきました。



ウチノヒトがお店から海を見ていたら・・・
船が傾いてる???・・
 


竹富の手前のリーフは浅いところだらけ。
遠いところから来る船は、海図を見て操船しないと座礁してしまう。
どうやら、この船もやはり座礁みたい・・だったとか。。
色んな船が集まってきて、引っ張り始めた・・・。 。



午後からウチノヒトは、
出て行ったり帰ってきたりを何度かくりかえしてる。

先日更新した船舶免許が出来あがってきたそう。
今度は、パウチではなく、少しまともな免許証になっていた・・・。

左が新しいもの。右が以前のもの。


そして、いつの間にか・・・


ちゃっかりプリムローズを予約して、
アロママッサージを受けていた・・・。

・・はいはい。
どんどん 癒されて
体力回復して下さいなー。。


その間にワタシは・・・
久しぶりに・・・
健康を意識して、晩ご飯を作りました。

忙しい夏は、早く寝たいが為に、
手早く出来るモノばかりだった。

このオフには、スローフードを
意識して作って食べたい・・・・。

 

 

今日は・・

・鶏もも肉の香り蒸し(石ラー風味タレで)
・白ネギのトロトロ煮ペンネ添え
・ちりめんじゃこ
・鰯の干物
・黒米入り玄米ゴハン

カルシウムを意識した食事でした・・・。
久しぶりにちゃんと主婦した気分・・。 。



  ・・・寒波はいつになったら、去ってくれるのでしょうか・・。早く春が来て欲しいですねぇ・・・。皆さんもう少しの我慢・・・。。