2005 2/1 「癒し」がキーワード・・。  気温13-15℃   北東の風  どよよーん曇り。

BANANA take a break on FEB・・.

 今日から2月に突入です。年が明けたと思ったら、すでにもう一ヶ月経過・・。早。
昨夜は、ルミちゃんがご宿泊。(ソファだったけど、ゴメンナサイ)。朝、各々シャワーを浴びて、空港へ・・・。朝一の便なのだ。また乗り遅れたら大変〜・・。
空港への道は、ドンヨリの雲り。今日は、気温が低く、寒かったです。



ではでは、ルミちゃん、
今度こそ、
気をつけて・・

またね〜ん。。


品切れ時が多くて、
ゲストの方々が、いつも探している「石ラー」。
今日はタンと空港に山のようにありました・・。 。


 ルミちゃんを見送り、オウチでもう一度朝のコーヒーをゆっくり飲み直してから、ウチノヒトは税務関係のまとめ。
で、 ワタシはお出かけ・・。今日は久しぶりに島ナース・イチダちんのお宅へ・・。昨夜、ワタシタチが2月になってお休みに入ったこともあり、久しぶりにメールをもらったのだ〜。イチダちんは、ナースの傍らリフレクソロジーのお勉強を続けていて、本格的に施術出来るほどの腕前・・・とは聞いていたけど、そのお誘いのメールでしたっ・・。
グットタイミングとはこのことっ・・ワタシは、久しぶりにリフレクソロジーうけたいなぁ・・・と考えていた矢先だった。イチダちんに久しぶりに会うのも、リフレク受けるのも、楽しみ・・・・。


一人暮らしのイチダちん宅は、とてもステキ。
まずは、アロマオイルのいい香が・・・。 。


去年の春から忙しかったこともあり、久しぶりに会ったイチダちんだけど、
相変わらず、ゲンキそうで、うれしかった。。

ひとしきり、話をしつつ、いよいよフットバスから・・・・・。
お部屋には、専用のベット・・。本当にサロンのよう・・というか、
自らが作ったり、リメイクした棚なども美しく配置されているお部屋からは、
ココで生活している充実したイチダチンのライフスタイルが垣間見えるようで、
なんだかとても居心地が良かった。
こういう居心地の良さをいい「気」が流れている・・というのだなぁ・・。

フットバスのあとは、専用の心地いいベットで足の裏を優しくマッサージ・・・。 。


イチダチンの指は、うまく言えないけれど、
とても気持ちのいい手指 。
不思議だけど、手というのは、人それぞれ・・・・
触れられると気持ちがいい手と、そうではない手がある・・・。

触れる手は、コトバと同じで、その持ち主のココロのあり方によって、
心地よく感じたり、そうでなかったりする・・。

目に見えないけれど、「気」というものが、
その人その人の様々な形で、確実に存在しているから・・・。



心地いい手の丁寧な動きに癒されて・・・
夢と現実の境をフワフワと飛んでました。

両足の裏から、エネルギーを入れてもらった気がシマス。
ドウモアリガトウ。


それから、お茶をしながら、
イチダちんと、久〜しぶりに色んな話をしました・・。。

話の中での、ワタシタチそれぞれの今年のキーワード・・。
イチダチンは、「believe」信じる。

自分、自分の未来、そして自分に現在起こっている出来事の意味。
目に見えないコトをも含めて、信じる。
すると、きっと自分の今握っている可能性に
つながるエネルギーになるのかもしれない・・。

ワタシは、「癒し」
無理なく人を癒せる人は、癒されてる人だと思う。
人のココロを満たせる人は、きっと満たされているはず・・。
だから、自分が癒されて、そしてまた誰かに癒しを還元出来るような、
そんな自分の中で、滞ることなく回り回ってるサイクルの
ココロ豊かなライフスタイル・ワークスタイルを築いていきたい・・・。


今日はイチダちんのエネルギーを分けてもらいました。。
次回もまた約束済み・・・・・楽しみだぁー。


 いい気持で、オウチに帰り、すこしオシゴト。そしたら夕方、これまた久しぶりに キヨちんが遊びに来てくれました。
1月の2日に海を手伝ってもらって以来、お互いが忙しく、なかなかゆっくり会うタイミングがありませんでした。今日は、ゆっくりまったり久々に色んな話を・・・。
しかしここでもまた話の中に出てきたキーワード「癒し」。なんだかやっぱり、目に見えないところで、色〜んなコトが一つにつながっているのかもしれません・・・・。そして、そんな中でポロリポロリとヒントの様にキーワードが現れる・・。。
・・・ ぁぁ、なんだかオモシロイ。人とのつながりも、誰もが握っているはずの、まだ目に見えない可能性も・・。。