2005 12/30  大掃除。。  気温24℃  水温23℃  南東の風  一日中雨・・・。

 今日はお休みを頂いてます・・・。朝からずーーーーと雨雨雨。でも、気温は暖かく、半袖の一日です。今日は年末の大掃除など。自宅の水回りや台所、お店の大掃除をやりました〜。 。


雨雨雨・・・・・





ウチノヒトは、台所担当。
ワタシはお風呂・トイレ・その他全部・・・


そして夜は・・・鍋です。
秋田のゲストサンから送って頂いた「きりたんぽ鍋」 !
東京での美味しかった秋田料理を再現です。

みんなでぺろりと美味しく頂きました。
ゴチソウサマサマでしたっ。




鍋メンバーは、今日が仕事納めだったキヨチン。
そして、昨日も一緒にゴハンしたユカちゃんとワタシタチ。
たべまくりましたよー。〆のそばは・・・みんなで1キロ食べました・・。



そして、キヨちんの新しい家族。
「あっしぃー」ちゃん。
むちゃくちゃかわいすぎる子ニャンコです。



ミルは遊びたくて仕方ない・・。
でも・・威嚇されてナカナカ近づけない・・・。
ミルは、ひっくり返ってお腹見せたり
するけど、だめでした・・。




 気が付けば・・・・日付が変わる頃・・・。

明日は、ユカちゃんも、ウチで潜り納めです。
南風がつよいけど、明日にはおさまっていますように・・・・。 。

今年もあと残すところ一日です・・・。



石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。