2005 12/08   お休みです・・・。   気温22℃  水温24℃  北東の風  くもり。

 日はお休みを頂きました・・。昨日潜ってくれたミヤちゃん達3人組は竹富島へ・・。そしてオオタニさんも石垣島は何度も来られているのに潜ってばかりで観光したこと無いっっ・・と言うことで、観光の一日にされるそうです。たまには、陸もいいですよね〜。


今日も朝からどよよーん・・。
時々太陽が顔を出して、あたたかく・・。
昨日よりはずいぶん過ごしやすい気がシマス。

コレカラは、
だんだんとゲストさんの数も減ってきて、
島は、オフシーズンに突入・・・。







午前中、友達のかせちゃんがプレゼントを頂きました。
なんと・・・欲しい・・と思ってたみるくの首輪。
みるのために、
わざわざ通販で取り寄せてくれました。。
うれしー。かせちゃーん、どうもありがとうっ。




早速、つけてみるの巻。



BANANAのイメージカラーに
してくれたのだっ。オサカナの形で、
名前と電話番号が書いてありまーす。




かわいい・・でしょっ。

 したから、またまた海でっす。少しあたたかくなって欲しいなぁ・・・。

先日11/28に行われた、
「東京ばなな会」の模様。

Island photo の「BANANA SNAP」のページにアップしました〜。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。