2005 11/24   クリスマスバージョンのお台場から・・。    晴れ。

ひさしぶりに暖かく、波が落ちた島です。
あんなに時化ていたのに・・・くやしいぞ。

今日から東京へむかいます。
朝から、荷物をつめたり、
まいどまいど、 いつものごとくてんやわんや・・・・。



一年ぶりの東京。思っていたよりあったかくてよかった・・。
寒波が緩んでくれたみたい・・・。ほっ・・・・。

三時半に着いたのに・・・なんだか暗い・・・・。
お天気はいいのに、島の感覚では五時はすぎているかのよう・・。
三時半といえばまだバリバリ勤務時間。
でも、雰囲気は、お家に帰って鍋でもしましよーぉ、な感じ。
これが時差か・・・。ゲストの方々がいつも時間感覚が違うというのは、
この時差があるからだ・・。いやー、こっちは夜が長いのね。 。




 たのしみにしていたクリスマスイルミネーション。イブまで後一ヶ月になりました。はやいなー。島にいたらなかなか実感できないクリスマスの季節感。。。去年もここに来て、すばらしかったのでも一度来てみました。これぞ、島にはない都会の醍醐味。今日は夜景を見ながらここにお泊まりです。ホテルにネット環境があったので、アップしました。しかし 毎日ネット環境が確実ではアリマセンので、あす以降、日記の更新・メールの返信が12月1日以降になってしまうかもしれません。帰ってくるのは、11/30です。あしからずご了承くださいませ・・・。(どうしてもお急ぎの用事の方は、090-8415-7719(携帯)まで)。

ばなな会まで・・あと4日
ばなな会ご参加の方へ告知がありま〜す。
参加される予定の方は・・・
コチラへ。

 沢山の楽しいメンバーサンが集まりました〜。
いゃー、絶対楽しいはず〜。
司会は、ブラック軍団隊長のオオクボ氏と副隊長のヤタベ氏。

参加人数は全部で50人あまりになる予定で〜すっっ。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。