2005 11/22  時化ても元気っ!。    気温24℃   水温26℃   北東の風。  小雨くもり、一瞬晴れ間。

 昨夜は、昨日のメンバープラス今日のメンバーで宴会っっ。超にぎやかで楽しい夜でした。寒い夜でしたが、お腹もココロもイッパイイッパイ・・みなさんどうもありがとうございました〜。そしてきょうは、少し、風が弱まりました。。今日のメンバーさんは、きのうに引き続きトミナガさん、そしてナエちゃんと元気体験ダイバーのユカさんのお二人。昨夜はしこたま呑んでいたけど、今日も張り切って潜りに行きます。そして、先々月9月にバースデーダイブで潜られたアムさんが、新しいデジカメ持参でまたまた登場で〜す。アムさん、昨日おとといの2日間は、波照間で潜る予定が・・・・残念ながら高波の為、島に渡ったのにダイビングは中止だったそう・・・。残るは今日一日・・タップリ潜って頂きましょーぉっっ。


今日は、竹富の南へ・・。


体験ユカさん、
今日もヒゴチャンがバディーで潜ります。。



アムさん、新しいデジカメデビューっっ。
前のは水没だとか・・・。
コレガまた、上等キレイに撮れる・・・っ 。




前の奴は、水没したとか・・。


ヨスジフエダイ


カクレクマノミ


コンナ所に・・っ ツバメウオ幼魚


ミナミホタテウミヘビ



ミカヅキコモンエビ


アカホシカニダマシ


ミスジリュウキュウスズメダイが独占・・



体験のユカさんたちと合流。





ハマクマノミ幼魚と、ちびちび幼魚。
両方とも、まだ白線が2〜3本。


セジロクマノミ


ツノダシ




少し休憩して、こんどは人気ポイント・リトサン。





復活・・・ハナヒゲウツボ幼魚。


キンメモドキ




卵守ってるクマノミ


これは、この卵を3日前に撮ったもの。
まだ赤くて目も小さい。



で・・今日はずいぶん卵も育ってました。
もう、目がしっかり見えて、銀色に光ってます。
孵化も間近・・。







2本潜って静かな港へ一旦戻り、
ランチタイムで暖まりましょーぉっ。

今日は、あっつあつの中華丼〜。
そしてかき玉汁デス。

沢山食べてくれてありがとうm(_ _)mっっ。


アムさんのみ、3ダイブへ〜。






カスリフサカサゴ


ウルトラマンホヤ


タマゴイロイボウミウシ


ヒラムシの仲間・・??


 


シャワーを浴びてから、ログ付けタイム。
元気体験のユカチャンは、その頃、オサカナイッパイと一緒に夢の中・・。
波があっても全然酔わず、ダイバーにぴったり体質。
そう、コレで
ダイバーになる気満々〜??

そして、ハナエちゃんも今日までです。また半年後に
お待ちしていますね。今度こそ、マンタを見て欲しい・・・。

アムさん、写真の出来は上々だった様です。
波照間2日間がつぶれて、今日一日ダイブでしたが、
楽しんで頂けたかなぁ・・・・。来週、東京でおあいしましょぅ っ!!

トミナガさんは・・・明日も潜られマースっ。
「ハレテオクレっ!!」

 こし、風が落ちた今日でした・・・。天気や波の情報に一喜一憂する毎日が続きます・・。海が時化てても、寒くても、ゲストさんが元気に楽しく潜ってくれてると、心底 ホッ・・・とします。。。

ばなな会まで・・あと6日
ばなな会ご参加の方へ告知がありま〜す。
参加される予定の方は・・・
コチラへ。

 沢山の楽しいメンバーサンが集まりました〜。
いゃー、絶対楽しいはず〜。
司会は、ブラック軍団隊長のオオクボ氏と副隊長のヤタベ氏。

参加人数は全部で50人あまりになる予定で〜すっっ。。

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。