2005 10/3  リカママ・アキコさんの初体験ダイブの巻。。  気温32℃   水温29℃    南東の風。。

台風も遠ざかり、いいお天気の今日。
朝、船を下ろし、今日から出港です。

・・・・・と言っても、台風19号の影響で、
ゲストサンはほとんど日にち変更、そしてキャンセル・・・となり、
今日のゲストサンは、先日なっちゃん(夏花ちゃん)
を出産したばかりのリカチャンの ママのアキコさんの貸し切り〜。。
マンツーマン貸し切り初体験ダイブとなりました。 。

風がおさまる午後からの出港を決め、
お昼にお店で、
まずは体験ダイブの説明ブリーフィングから〜。。

リカママ・アキコさんとようじの珍道中体験ダイブです。 。


ようじ「コレまでの説明で、なにか不安なコトはないですか??」
リカママ「笑ったらシワからマスクの中に水が入ってくるんよね」
ようじ「うん。入ってきたら、今教えた通りマスククリアして下さいね」
リカママ「 いゃー、水中でうれしくてずーと笑い続けそう・・・」


ようじ「では、耳抜き 一度ココでやってみましょぉー」
リカママ「(鼻をつまんで)・・・・・・・・・・・・・」
ようじ「どうですか??耳がボコンって感じしました?」
リカママ「お腹がポコンっていうたけど・・・・・・・」


さすが・・・りかちゃんのお母さん・・・。
さすが親子だー。。


ようじ「コレがインフレーターホースといって、このボタンで空気が入ります。
     でも コレはワタシが使いますので、お母さんは絶対触らないでね・・」
リカママ「絶対触らないで・・って言われたら・・・」
ちほ「触りたくなっちゃうよねーぇ」←チャチャ入れ
リカママ「ちょっとくらいならいいよね〜、でこのボタンは何?」
ようじ「(;-_-;) 焦焦焦・・・・だめー。絶対教えないからねっ」

リカママ「カメがみたいなー」
ようじ「僕も見たいです」
リカママ「カメ見せて欲しいっていったらプレッシャーだって・・」
ようじ「(^_^;)聞かなかったことにします・・・」

亀、見れるかナー。

 リカママさんとようじの不思議なマンツーマン初体験ダイブの1日はこうして始まったのでした・・・・。
  珍ブリーフィングも終わり、さぁ、港へっーっ!!。

ようじ「さぁ、これからいよいよ港へいって出港しましょーぉ」

リカママ「わくわく♪\(^○^)/ 」

ようじ「 今日はお天気もいいし良かったです・・ね??(;-_-;)


いきなり、ドシャブリ〜・・・・。

 今日ワタシも船に乗って続きを見にいきたかったなぁー・・・海の中で笑い続けるリカママ・アキコさん・・ずっとマスククリアの連続かも。亀が見れたらミラクルだなー・・・。・・・けど、ワタシは今から大阪へちょっくら出かけてきまーす。なんだか先日の検診でガンの疑いだって〜。。今日からワタシのみ留守にしますので、その間のばなな日記はお休みさせて下さいね・・スミマセン・・。そして、その間のゲスト方にはいつも通りのお昼ご飯ではありませんが・・どうかどうかお許し下さいませ・・・。ウチノヒトは島にいますので、メールなどは通常通りです。

 帰ってくるのは、6日か7日。ではでは、行ってきまーす。。 。

●追記●

その後、リカママさんの体験ダイブは・・・・雨に降られたモノの・・シュノーケリング、ダイビング共に楽しくできたそうです。台風後の為、透明度が少し悪かったのと、お天気が残念でした。また是非、晴れた日ダイブリベンジでっっ!!