2005 1/31  お帰りなさい・・!??  気温15-16℃  水温22℃  北東の風  どよよーん曇り。

 今日から全国的に寒波が到来・・寒くなる予定だけど・・。島は、少し空気がヒヤリとしているモノの思っているほどではない・・。しかし、天気悪い・・。腰を痛めてから毎朝、お風呂で温めて一日の始まりとなっている。そのあと、お店でオシゴト。。



どよよーーーん・・。




ウチノヒトは、申告の書類作りで頭を痛めてる・・。所用で、行ったり来たり・・。。

  そして、今日船を久々に揚げました。コレカラきれいに掃除をしたり、メンテナンスに入ります。ワタシは午後から整体へ。そして帰ろうとしたとき、今日の夜便で帰る予定のルミちゃんから電話・・・。「飛行機にのれなかったのぉ・・・」ひぇ・・・・ということで、乗って帰る便の時間を間違えてルミちゃん積み残しされてました・・・。

・・・・と言うことで、空港へお迎えに行って、今日はウチにお泊まりになりました・・・。まずはネットで明日の朝の帰り便のチケットをゲットしてから(高い・・・)晩ご飯っ。今日は鍋でっす。昨日はルミちゃん、西表でスブぬれになりつつカヤックを・・。そして今日は宮良川で、カヌーをやってきたとか・・・。元気すぎ〜・・。

 ぉぉ・・・だんだん、夜になるに連れ、冷えてきた・・・。内地は雪だとか・・・。こんな寒い日は、鍋に限ります。




3人で、アツアツ鍋。

移住してくるなら、「家具家電がいるねぇー。お金もかかるねー・・」なんて言う話をしつつ、ご飯食べてたら、島の友達エリちゃんから、電話がかかってきた・・。

・・で、話の流れで「夏くらいから移住を考えてるルミちゃんが今いるよー・・」と話をしていたら、使わなくなる家電などを安くゆずってもらう話があるらしく、結局商談成立。よかったねー。

今回、乗り遅れたチケット代は痛かったけど、コレで元は取れたかも・・・。タイミングってオモシロイ。


 

 鍋は、とてもおいしくて、オナカイッパーイ・・と言いつつ、3人とも雑炊まで平らげました。
明日の朝一便で、ルミちゃんは帰りまーす。 まぁ・・・コンナ時もあるサー・・と、気楽に行きましょーぉ・・・・。。