2005 1/18  ピーカンオフ。  気温21-13℃  水温21℃  東の風  晴れ。

 きのうシゴトの後、突然の集合がかかり、夜、石垣島閑話のスタッフメンバーが BLUE CAFE に集合〜。今後の活動などの話を含めた新年会デシタ。

 


様々な個性のメンバーの集まり・・。
案の定、また午前様・・・。
 
午前様で帰ったら、ウチノヒトはまだシゴトをしていた・・・。恐怖の確定申告に関する資料作りでパソコンとにらめっこしてました・・・。
深夜2時、ベランダから空を見上げると、久しぶりに満点の☆☆☆星空・・・案の定今日は太陽燦々です。

 が、しかし、今日は10日ぶりに陸の日です。昨日の夕方からお天気はやっとこさ回復。ずーーと暗かった空がやっと、・・やっと明るくなってきました。


ウチノヒトは、申告のやり方を相談しに、商工会へいって午前中べったり・・。



お昼帰ってきてから、久しぶりにファーストフードなぞを食べに行きました。



 CMで見て、二人とも気になっていたフォカッチャを・・。こんなランチが作りたいなぁ・・。でももう少しパン生地がパリパリしてたらなぁ・・


そして、大好きな本屋さんをぶらぶら・・・
立ち読みした「石垣島移住計画」特集の雑誌に
知り合いがタクサン載ってた・・。
全国版の雑誌に石垣島が特集されるなんて、
やっぱり流行っているのかなぁ・・。 。

そして、スーパーでお買い物。

店頭にはずらりと「石垣の塩」の
カルビーポテトチップス。

少し前までは、石垣島ってドコ・・??
ってカンジだったけど、今だは沖縄のもっと南の島って、
もう、
みんな知っているのかな・・。 。








 午後、ちょっとした用事で、11月にお子さんが生まれたナオコさんが、お子さんのルカちゃんと新入り赤ちゃんを連れてお店に来てくれました。
ナオコさんとは、約1年前にメールを頂き、昨年2月に大阪へ行ったときに初めてお会いして、4月にコチラへ移住してこられました。そして同じその頃、オナカに子供さんが宿っていることが解ったそうです。。。そのときオナカにいた赤ちゃんが、今は生まれて2ヶ月。名前は一颯くん(カッコイイ)だそうです。おしゃまなルカちゃん、そして新入り一颯くんはとてもカワイかった・・。

 今の海の生活からは全くかけ離れた赤ちゃんのいる生活を、ワタシ自身もチラリと考えたりして・・ちょっと複雑。自分と同じ世代もしくは、自分よりずいぶん若い人たちがお母さんになっているのを身近に見てると、昔ほど子供を持つと言うこと自体が自分に全く無縁なこととは思えなくなってきているのかもしれない。昔はホント、親になった人を見て、別の人種になってしまったぁ・・くらいの、とてつもなく大きなギャップを感じていたのだけれど・・笑)。

明日からは、講習がはじまりまぁっす。。