2005 1/6 役者さんの休日。。   気温22℃  水温21℃  北東の風   くもり、時おり晴れ間。

 今日は昨日よりほんの少し暖かくなった気がシマス。でも、お天気はドンヨリ・・・・・時折、太陽が顔を出し、ポカポカでした。今日のゲストはお一人様貸し切り。冬場のメリットは、透明度が高いこと、そして人が少ないこと〜。ワタシは今日も風邪引きの為(→だいぶ回復っ)、ランチ係のみの居残りです。。。


今日のゲストさんは、ミヤジリさん。
ノンダイバーのお友達と遊びに来られているので、
今日は別行動とのことでーす。。



1本目は、魚影を求めて・・・名蔵へ・・。


エントリーしたらアカククリの群れが
タクサンで迎えてくれます。

お・・・・太陽・・。
初デジカメ撮影のミヤジリさん。
なかなかアングルもステキでしたー。

Photo by ミヤジリさん。

Photo by ミヤジリさん。

パラオクサビライシ
サンゴの仲間です。

デバスズメ

ウチノヒト
Photo by ミヤジリさん。

ソライロイボウミウシ

ネオンテンジクダイ


一本潜ってから、大崎に移動


2本目からは、フードダイバー。


イエロージョー。

撮影中。

ミゾレウミウシ

フリエリイボウミウシ
Photo by ミヤシリさん。


モンハナシャコ

アカマツカサ
Photo by ミヤジリさん。


アカネハナゴイなど・・。
Photo by ミヤジリさん。

撮影中。
この時でかいコバンザメが目の前を通過。
ってコトはマンタがこのあたりにいた可能性アリ・・?

2本潜ったら、ランチタイムで暖まろ・・。



今日のメニューは・・
あつあつアサリのミネストローネ。
洋風ソボロ丼 。

まだ風邪で味覚が戻らないから、
味付け ちと不安・・。



カラダが暖まったら、午後から
ミノカサゴ宮殿へ・・。



の根には、
ものすごい数のスカシテンジクダイ・・。


デジカメは、残念ながらバッテリー切れ〜。

アカシマシラヒゲエビが
ウツボを クリーニング中。



リングアイジョーくん・。




 タップリ3ダイブして帰港です・・。お店でシャワーの後、ログ付け。
今日はタクサンの魚を見ましたぁぁ・・。

話を聞いてると・・なんとミヤジリさん、実は役者さん。
テレビにも時々出られているそうです。
(某サスペンス劇場にもうすぐ出演っ←石垣って映るっけ??)
そして、役者さんをしながら、某超有名俳優さんの付き人をやってはるとのことでした。

 いつもはその役者さんの現場に必ず付き添って、手となり足となってお世話をしてはるそうです。大変だにゃー・・・。でもその役者さんはお正月は毎年お休みをとられるとかで、今回も長いお正月休暇中〜。その役者さんがスマスマに出演した時、キムラ君が意外に華奢で小さな人だったコトなどをミーハーに聞きつつも、色んな出逢いがある現場でのシゴトはたのしそ〜・・・と思ったりしたのでした。

ワタシタチも、石垣島に居ながらにして、
全国各地の色んな人たちに出逢えるから楽しい〜っ・・。




 ササキ家は、ただいま風邪注意報発令中・・・。ワタシの風邪菌が・・・ウチノヒトを狙っている・・・・・・!!!!!