2005 1/4 竹富→温泉→大崎。   気温19℃  水温21℃  北東の風   どんよりくもり。

 ポカポカ陽気のお年玉は、昨日一日だけでした・・・。今日はまた北に風がまわり、肌寒い一日となりました。今日は、ウエダさん、ミヤタさんのお二人の三日目最終日です。寒くても、ゲンキに3ダイブです。・・一方ワタシは・・・風邪が悪化でとうとうダウン・・・・。ランチを作るので精一杯・・・。海には、ご一緒出来ませんでした。。


朝から、どこへ行くかの検討会。
マンタ狙いで黒島もいいし、温泉にも入りたい、
クマノミも撮りたいし・・・・ 。結局、クマノミを撮りにまずは竹富南へ行くことになりました。



ドンヨリ・・・。 。



キンメモドキの群れ 。


メインの根は今日は貸し切り。
思うだけ撮って下さい・・。



ストロボライトをしっかり当てて・・。


クマノミが撮りたいミヤタさんっ 。


ウミウチワに住む、アカスジカクレエビ





バイキング状態のハダカハオコゼ。




2本目は、温泉で暖まりに♪



ミヤタさん、
ぬくぬく 温泉から出てこれません・・。




冬の温泉はたまりません。しかし-19m、
ここから出るのが試練です・・・。





アチコチでぽこぽこ湧いてます。

エアーカーテンもキレイ 。







2本潜って竹富から大崎へ移動。
ココでまずはランチであたたまりまーす。 。


今日はちほ特製トロトロソーキソバ。
でも、ハナづまりの為、味見できず・・
味には自信がアリマセン・・・。 。







ランチで暖まったら、大崎にエントリー。
若いブラックなガーデンイール 。

このポイントではお初。
ひょんな所にイエロージョーくん。

ハナミノカサゴ。
オイランヨウジなどを撮ったら、砂地でハゼ三昧。

ヒレナガネジリンボー。

オニハゼ。

キベリクロスジウミウシ


予定通り、3日間8ダイブを潜って頂けました。
お二人とも新デジカメデビュー。

いい写真が撮れましたか〜

 

シャワーを浴びてからログ付け。
今日の撮影成果は・・・・・??

お二人とも、伊豆ダイバーさん。
アクティブにダイビングを楽しまれてます。
自分でダイビングの楽しさを見つけられる
自立ダイバーさんとのダイビングは
ガイドも同じく楽しいモノです。

三日間寒い中、有り難うございました。
ぜひまたいらして下さいね。
そして次回はマンタが見られるといいですねぇ。 。


 みんなが潜っている間、ワタシはベットの中でした・・・。その甲斐あって少し夜にはマシになってきたカンジ・・。

夜、以前ウチノヒトが働いていたサービスの後輩が訪ねてきてくれました。ちょっといろいろあって凹んでいた彼でした・・。新しい自分の目的に向かってシゴトを一旦辞め、春から別のシゴトをするコトに決めたとか。まだまだ島には残るけれど、明日の便で春まで一旦地元に帰る。去年からカラダの不調やその他色んなネガティブなコトが重なっちゃった・・そんな時期の様だけど、めげずに是非自分の夢を実現させて欲しい・・・・。

 目の前に起こっている出来事は一つの通過点。それよりも、今、夢に向かって動けることが肝心。ひとまわりも違うまだまだ若くてコレカラ可能性未知数の彼が、なんだか少し羨ましかったりして・・・。自分の体調が悪いから、余計、歳かんじるんだよな・・・。明日は久しぶりにノーゲストなので、深夜まで彼と3人で話してました・・。