2004 9/15  描くために潜る・・???   気温29℃  水温28℃ 南の風   くもり時々小雨・・・。

 今日もお天気が・・・でも、少し昨日よりか、空が青いような・・・。今日もゲスト6名様で出航です。最近のゲストは、一度も太陽を水に帰らなくてはならない・・・ってなカンジで、非常に残念。太陽が出るだけで、エメラルドの海や青い空のコントラストがとっても八重山なのに・・・・。もうっ。こんなに台風や悪天候ばかりだと、八重山がみんなキライになっちゃぅじゃないかぁーーっ。いい加減に晴れてくれ。。。。


今日は体験ダイブに参加して下さるゲストが3名様。
ハタナカくんとジツカワさんのお二人。そしてミカさん。ミカさんのお友達のキョウコさんは、ダイバーだけど、一本目は一緒にもぐりまーす。まず、港で大まかなブリーフィングから。

 




それから、みんなゲスト揃って出航です。
お天気は・・・曇りがち・・だなぁ。


今日のダイバーゲストも3名。先ほどのミカさんのお友達キョウコさん。そして引き続き4日目ダイブのスズキさん、そして・・ホームページグランドが串本のタケウチさん。

天気が悪いのは、スズキサンのおかげ・・??という噂が、ちらほら・・。。


なんだかラブラブな二人。


今日のヘルプは、ひさしぶりにキミチャン。



一本目は、竹富の南へ・・。少し波アリ。 。ワタシはファンダイブ担当で、マクロなダイブを敢行。


イソバナガニ。


イラストBY タケウチさん


そして、キミチャンとウチノヒト担当の、
体験ダイブチームもシュノーケリング。

そしてダイビング。






体験ダイブ3回目のミカさんはまったくもって問題なし・・。上手でした。



イラストBY タケウチさん



ハタナカくんとシツカワさんも、
クマノミを各種見て頂き、楽しんで頂けました。



みんな一本目を潜り、2本目は、静かな浜島の東に移動です。ランチ前にファンダイブはもう一本。そのほかのヒトは、シュノーケリング三昧・・。

ナマコマルガザミ

イラストBY タケウチさん


本日もハダカハオコゼ健在〜。


デバスズメのムレがスゴイ・・。。

イラストBY タケウチさん

イラストBY タケウチさん

そしてお昼です。昨日より気温は暖かいけど、潜って冷えたカラダを卵とじうどんであたためましょぉ。。








ランチの後は、一旦港へ戻り、体験チームの皆さんはココでお別れ、ホテルへお送りシマス。そして、あと一本ファンダイブのスズキサンとタケウチさんは竹富の南でもう一本。





スカテンがまた復活して増えてる・・。



アカシマシラヒゲエビ



イラストBY タケウチさん


ハダカハオコゼしろ。


タテジマキンチャクダイ幼魚

 


イラストBY タケウチさん









船酔いは完全克服ですね・・。



ホントにダイビングを楽しんでるっ!ってかんじ。





今日もログ付けは、長期戦でした。
イラストが超うまく、それを超楽しんでるタケウチさん。潜るから描くのか、描きたいから潜るのか・・・・???? 。。

なにはともあれ、楽しそうに潜るヒトを見ているとこっちもとても楽しい。

最近、ログブックがとてもカワイイヒトが増。思わず、載せさせて頂きました〜。

有り難うございましたっ!!