2004 9/6  今日も欠航・・陸の一日。  気温31℃ 水温28℃  北西の風  晴れ

 台風18号、沖縄本島を直撃し、そのまま本州へ向かっている・・・。にも関わらず、石垣の海も大荒れ。今日も欠航です。お天気はバリバリいいんだけど・・・。今日は細々としたコトを片づけていました。内地は大きな地震が遭ったとか・・・。台風に地震に、なんだか大変なコトになってる日本。なんだか・・・ダイジョウブか・・・〜??



お店からの海。
やっぱりまだ波が高い。
白波がたってる・・。

今日一緒にランチしたリカチャンが教えてくれた実。釈迦頭(しゃかとう)お釈迦様の頭みたいだから・・・であってるよね?。あまくておいしいらしい・・。。


ナンテ葉っぱか解らないけど・・・・キレイ。

炒め物がおいしいオオタニワタリ。

7月にオープンして以来ナカナカ寄れなかった友人マチコさんのお店「ル・トロピック」。おいしいフルーツフラッペなどがあるおしゃれカフェです・・。。


一人で大変そうだけど、ガンバッテはりました。お店の経営は色々とたいへんさー・・しみじみ。。


選んだのは、お勧めマンゴーパッションフルーツソースののったフラッペ。超おいしかったですっ! しあわせ。。


ウチノヒトはパインフラッペ・・コレもおいしかった。。。


そして、その足でこれまた久々に「COLAL REEF」へ・・。ぅぅぅかわいい・・・・。お店のいろんな雑貨小物を購入です。わくわく・・。こういう時間がワタシは陸で一番すきだったりして・・。。







そして、行こう行こうと思いつつ、ナカナカ行けなかったお見舞いにも、やっとこさ行ってきました。いつもお世話になってたトクナガのお母さん。腰を痛めて入院中。しかし、おもったよりゲンキそうでホッとシマシタ。

シュノーケリングがとても達者なお母さん。後少しの辛抱・・。治ったら、ぜひまた一緒に海へいきましょぉ・・。

 それからお店に帰って、人と会ったり、その他もろもろ仕事の続き・・ あっという間の一日でした・・・・・。明日から、Relax Dive BANANAはお休み。一泊で出かけてきます。2年と半分この石垣島にすんでいたイダチンと3人で、送別癒しの旅へ西表へ・・。実は・・こんなながいこと八重山にいるのに、西表に泊まるのはお初・・・。温泉につかってきまーーすっ。。