2004 9/1  透き通った海はきもちいいっっ!!・・。。   気温30℃ 水温27℃  南東の風  晴れ

 今日も美女6名を乗せて出航です。今日のゲスト、まずは、ファンダイブのマサキさん、そしておとといに引き続き、地元の保母さんゴトウさん、そしてバナナでのダイブも5日目となったヒラノさん(←このお二人は、昨日はクラブメッドでたらふく食べまくり、リゾートしてきたそうです・・。ウェットがキツイ・・??)そして体験ダイブで参加して頂いたのは、ミエさん、トモコさん、マイさん。全くの初めてのダイビングです。


華やかぁ〜な船の上・・・。


今日はマッシーがヘルプ。マッシーは本日26歳の誕生日を迎えました。
まだまだ若〜いっ!。


まだまだマンタ方面はうねり(←超しつこいっ!!)が残っているので、今日は透明度がいい竹富南方面へ・・。。

ファンダイブはウチノヒト担当。。


マサキさん、
マイデジカメ二度目に挑戦です。。


ヨスジフエダイ

セジロクマノミ


ニセアカホシカクレエビ


カクレクマノミ

もう余裕しゃくしゃくのヒラノさん。


ゴトウミカ先生。


リゾートダイバーだそうです。


ホントに今日は水がきれーいっ!!きもちいい〜っ。30mはありました。



さてさて、コチラは体験ダイブの3名様
マッシーがシュノーケリングについてブリーフィング説明。 。。





リーフの上でシュノーケリングから・・。


















ではでは・・いよいよ潜る説明です。





マッシーお誕生日おめでとうっ!!。


きんちょー・・・?。












初めは、緊張気味でしたが、
無事3人さんには、初ダイビングを楽しんで頂きました〜。念願のニモも、そのほかのクマノミの仲間もちゃんと見れたし、よかった・・。

そして楽しかった トモコさんは、ダイバーになる決意を固めたそうです・・。



ランチタイム〜っす。



今日はてりたま丼・・なのに、
卵を忘れてしまって・・
照り丼になっちゃった・・・。






ランチの後は、
ポイントを移動して潜ります。



9月で寒さの限界??
うすうす ウェット買い換えようよ・・。



だんだんダイビングが楽しくなってきて
もう とまらないっ・・らしい・・。。


体験ダイブ組は、シュノーケリングへGOGO!
ずーーと泳ぎまくって張りました。




ゲンキ過ぎ・・。。。






キンメモドキ



ハダカハオコゼ/しろ


エソ



アカシマシラヒゲエビ


帰港してシャワー、
ログ付けです。




最後にみんなで記念写真っ!!


 さてさて、アドバンスから始まったヒラノさん、今日でバナナダイビングは最終日になりました。5日間、独特のボケッぷりを披露して頂き、ワタシタチも楽しかったですぅ〜。荒れた海、濁った海、蒼い海・・いろいろ経験して頂き、ヒラノさんも、潜ることに余裕が出来て楽しさがドンドン感じられるようになったカンジ・・・エアー長ーくなりました。。台風が尾をひき、結局マンタには行けませんでしたが、次回は是非見て頂きたい・・。ぜひまたお越し下さーい。みなさんありがとうございましたっ。。

・・・・・・・・・・・・で、台風18号・・・来るの・・・??