2004 7/12 海の中は自由自在!!    気温31℃ 水温29℃  南の風  晴れ晴れピーカン。 

 今日のゲストは、濃ゆい・・・予感。まず、6月一週目にブラック軍団のレディースで登場したタカハタさん。そのとき、ダイブマスター候補生のヤタベ氏の上から乗って踏み踏みしてしまった過去を持つ。ドウシテも上手になりたい・・・と、今回また再ダイビングで来島してくれました。そして、以前ウチノヒトがシーマンズで働いてたときのゲストウエノさん。今回は、長い滞在で、いろんなお店を潜り歩いておられま〜す。


今日は三本希望のおふたりだけ、先に出航です。。。



朝一、温泉に浸かります・・。


ウエノさんは、撮影モード。


温泉の後、港に戻り、空港から到着したゲストや後発ゲストと合流です。合流したのは、一年ぶりの一緒のダイビング、ジンタさん、イダチン。大阪から毎月の様にサイパンへ通っている怪しい?トミさんが石垣島初進出。そして奥様ダイバー、カワグチさんです。。



今日は・・・夏夏夏夏・・の黒島へっ!!。何度来ても海の色にみとれちゃう。


カメラチームとゆっくりチームに分かれて潜りました。今日の黒島水キレイ・・。


ジンタサンのニューカメラデビュー。


透明度は25mほど・・。phhoto by いだちん。




何を撮ってるかと思ったら・・・


被写体は、自分だった・・・。
phhoto by いだちん。


いつも絶対いる根には況、ハナヒゲ君がおらず、内心超焦りつつ・・・。違う根に行ったら、ジンタさんが見つけてくれました。phhoto by いだちん。



今日はハナヒゲウツボがスカテンを3匹ゲットっ!ミンナでじぃぃぃ・・・と、ほれほれっいまだっ!と、見てしまった。

 



びっくさいずのカスミアジがっ!




で、ミンナ(ワタシ?)お待ちかねの・・。

 



 


ミナサン・・・、
あのぉ・・(;-_-;) 。


 


砂地で、みんなやりたい放題・・・。
陸では出来ないコトを、水中でトライトライ・・。
しまいに、ロープよじ登ってエキジットしちゃいました・・。ぉぃぉぃ・・。

良いダイバーは、まねしないでね・・。


うまくなりたい・・と言ってたタカハタサン。スゴイ上達です。ヒトの上に乗ったりすることもなく、もう全然安定したダイバーサンですよー。


カワグチサンも、ブランクをカンジさせませんでした。是非また潜りましょうねー。


phhoto by いだちん。


エキジットしたら、お昼です・・。今日は何でもサンドイッチとコーンスープです。今年初、最盛期のマンゴーが登場。「漆にかぶれるヒトは、かゆくなる・・」という話から、「漆アレルギーのヒトはウルシというコトバだけでかゆくなる・・」のコトバに「じゃぁ・・海の中でサバの群見たら、サバアレルギーのヒトはたいへんですねぇ・・・」と言ったのは・・・・タカハタさん・・。

 


夏だ・・・。


黒島は、濁りが入ってきたので、竹富の南に移動です。そしたら、流れと濁りの二拍子だった・・・。

 







 


帰港して、夜は串屋でログ付けです。

明日から参加される、トミーさんのお連れのサトウさん(←青年実業家さんなんだって・・)も加わりました。



 関西の典型みたいなオジサントミーさんの爆裂トークで夜は更けていきました・・。