2004 7/9  海でから騒ぎの女性達っ!!    気温31℃ 水温29℃  南西の風  晴れ晴れ。 

 今日も晴れ。波もまあまぁ・・・。今日のゲストは、かわいい女性軍です。今日は二組5名様。両方とも体験とファンの混合グループ。体験ダイビングが3人。ファンダイブが2人です。




ゲストは、超船弱い・・と最初から脅しをかけてきた(ワタシタチは神経をとがらせマス・・)くせに、ちっとも船酔いなどしなかったシノブさん。そして水が恐いと脅しをかけてきた(またまた神経過敏デス)ミユキさんのお二人。

そして、ブランクダイバーヤヨイさん、体験ダイバーヨウコさんとジュンコさんの3人。

本日は、「ニモ」リクエストにお応えすべく、また酔わないように、と静かな御神崎へ向かいました。着くか着かないか・・・の頃、船の上は大騒ぎ。

水面をミンナでのぞき込んでは、「ぁ゛〜サカナがいるぅぅぅ〜っ!!」と大騒ぎ状態っ!!!


そして、ウチノヒトが体験ダイブのブリーフィングをしている間にダイバーも復習を終えてエントリーです。ファンダイブ担当は私。

ニモを初め、クマノミが見たいっ!


ニモを初め、クマノミが見たいっ!と言うことで、5種しっかり見てきました。


船の下に帰ってきて、体験のミユキさん達と合流っ!

イシガキカエルウオも、リクエストの一つ。


みんな、余裕で、かなり楽しんでくれましたっ!!。

中でも、ミユキサンは体験ダイブ何度も経験している。。しかも超サカナに詳しくて図鑑まで持ってるらしい・・・。「ダイバーになんでならないの?」「水が恐いから・・・・。」・・・・どうも信憑性ゼロ・・・。


そりゃぁもう・・・上がって船の上は、またまたににぎやかっ!!
図鑑見ながら、盛り上がる・・。 楽しんでもらえて光栄です。


全快バリバリの3人。


そして、ランチタイム〜でーす。。
船の上でのピクニックだねぇ〜といいつつ・・。 しかも、誰も酔ってないでぇ〜・・・。ゴハンもモリモリやったよな・・。



・・・ゴハンとデザートの後は・・・
もちろん、海へっ!!!・・・って一番に飛び込んだのは、やっぱり水が苦手だと言い張るミユキさんでした・・・。ミユキサン、超サカナに詳しいサカナ君。



シュノーケリングの後は、いよいよマンタポイントへ向かいます。みんなワクワク・・・。


で、また期待にはしっかり応えて、
でてくれたんだなぁ・・・コレガっ。





今日逢えたのは5枚。
しかも、ちゃんと頭上を通過してくれました・・


シュノーケリングチームも、マンタを堪能出来ました・・・。

またまた上がって船の上では大騒ぎ〜っ!!

 サカナ見て、クマノミ見て、潜って、マンタ見て・・・ミンナ楽しんで頂きました。ホントに楽しそうで、そんな笑顔と歓声に、ワタシタチも、疲れなんて吹っ飛びます・・・・。やっぱりゲストの笑顔がパワーの元だと実感した一日でした・・・・。。