2004 7/8 お休みの一日。    気温29℃ 水温29℃  南西の風  晴れ晴れ。 

 今日は少し風がマシになってる・・・と思いきや、今日は海はお休みです。満員御礼の続く7月を体力的、事務仕事的に乗り切る為にも、今日はお休みを頂きました。本日のダイビングのお問い合わせ頂いた方、スミマセン・・。

昨日は、楽しいメンバーさんとの宴会。そして、バタンキュー・・・。朝、気が付いたら、10時でした・・・。いつもより、4時間も多く寝てる・・・ぅぅ・・。でも、一日がみぢかい・・・・。やりたいことは多いけれど、出来ることはそのうち結局2つくらいナンだよね・・。なぜぇ〜??

 午前中、久しぶりにまったりとした気分で朝御飯を食べました。二人とも、月末から7月にかけての、先日の台風時の精神的な気疲れで、少し体力が落ちている気がシマス・・←気力は、満々なんだけど・・。ゴハンの後、そろそろ常勤でいてくれるスタッフさんが欲しいなぁ・・・・という話を二人でしていました。

 ウチは、たった一日6人までの小さなお店だけど、やっぱりそれでも、ゲストさんに不安なく楽しく過ごしてもらおうと思うと、なかなか手が足りず、一日だけのヘルプスタッフをお願いすることも多くなってきました。ホントに海が好きで、そして何よりも人が大好きなスタッフが常にいてくれたらなぁ・・という想いが少しワタシタチの中に出てきたかな・・・。でも、人の命を預かるこの仕事、そしてそんなタイヘンな仕事だけど、自分自身も楽しみながらゲストにも楽しい一日を提供できるスタッフ・・・となると、そんなにカンタンにはいかないのも解っているので、縁あってそんなナイスガイが来てくれたらいいな・・・と、そんな贅沢なコトをまあ少し思いはじめました・・・・・。募集・・と言っても、逢って話をしないと、ワタシタチはナンにも決められないと思うので、やっぱりなんかそれは違うしな・・。まぁ、だから縁を待とうと思います。。ワタシタチは、ゲスト様との出逢いも・・縁だと思っています。希望日に満員や、台風や、その他の事情でご一緒出来なかった方々とは、残念だけれど、出逢うそのタイミングではなかったんだなぁ・・・といつも感じています。。

 午後、ワタシはパソコンの前。ウチノヒトは帳簿の前。ワタシは、「あかばなー」のメグミさんのところへ、昨日頂いた、とびきりおいしい桃をお裾分けに、出かけました。そしてウチノヒトは・・・。。



帳簿のつけ方を、今一度確認に行きました・・・。

数字に弱いワタシタチ。そんなレベルです・・。
ワタシは出来るだけ、数字は触らないようにしています・・。
余計な混乱を防ぐためです。
困ったモノです・・・。



そして、夕方・・・・・。
数日前から壊れてしまっている自宅のクーラーを、ケンジにぃにぃ が見に来てくれました。クーラーに関しても強い味方っ。

しかし、結果は・・・基盤がダメになってる・・らしい。交換だってぇ・・。ヤモリが入り込んで、そうなったのが原因らしいです・・・。ショック。

でも、わざわざ来てくれてどうもありがとー・・・。


そんなこんなで、やっぱりやりたいことの半分も進まず、一日が終わりです。明日も海にでまーす。風よおさまってね・・・・。