2004 7/5 BANANA号で夫婦ダイブ。      気温29℃ 水温29℃  南西の風  くもり 時おり太陽。

 台風7号さん、やっとこさ、去ってくれました・・・。ここ数日毎日毎日、スゴイ風で、椰子の木の揺れるバッサバッサ・・という音と、波の音がずーーと・・だったけど、今日の朝は、静か・・・。海が揺れてない・・。波がナイ・・・。やっとバナナ号で出航できそうです。。もう心の底からホッ・・・。。



なんだか、バナナ号での出航は、久しぶりに自分のオウチに戻ってきたような、安心感・・。


本日のゲストさんは、きのうに引き続き、フクナガタロウさん、トモコさんご夫妻のみ。今日はワタシタチと夫婦ダイブとなりました。


なんだなんだ・・??
台風の後とは思えない、今朝の海はベタナギ。
一本目は魚の多い、名蔵湾へいってみよぉー


ドンナ魚がいるのか、ブリーフィング・・・・。そして、レンタルでデジカメ初挑戦。

アカククリとツバメウオがわんさかのポイントです・・。

ツバメウオ・・と・・、

アカククリ・・・。。









名蔵のポイントは魚影が濃くて、珊瑚が美しい・・。
満足頂けました。上がってきたら、少し風と波が出てきました。

二本目は、話合いの結果、
海底温泉へもぐりましょーぉ・・。



今度はタロウさんが撮影。


日本潜って遅いお昼です。今日は中華ワンタンスープとジューシーーおにぎり、ゆし豆腐など・・・。


そしてまったり〜としたユンタクタイム。。



タロウさんは、ウチノヒトの元職業と同業。建築業です。タイヘンで忙しい建築業・・・お疲れ様です・・。

とっても仲のいい、そしてお似合いのステキなご夫婦です。


 砂地をのんびり・・というリクエストだったので、
お昼からは、浜島東へ・・・。






 



台風にもめげず、トモコさん無事、

HAPPY 50DIVE♪っ!!

を迎えられましたっ!!!
ワタシタチも、ほっ・・・と一息です。

コレカラももっともっと
いろんな楽しみを見つけて潜っていって下さいねー。




最後の浜島での3本目は・・・ナント70分以上も潜ってた・・・。

で、帰港、シャワーを浴びてログ付けです。

タロウさん、見た魚の記憶力が結構スゴイ・・。普通のゲストは見た魚がごちゃごちゃになってしまったりするのに、茶案と覚えてる・・・。しかも昨日の分まで・・。そして、水中でよーーーく魚を観察しているのが解りました。特徴がとても細かく記憶に残っている・・。なかなか、おられないゲストです。。

 

 

 

今日見た生き物・・・の一部・・・。

アカククリ、ツバメウオ、ナンヨウカイワリ、パラオクサビライシ、リュウキュウキサンゴ、リュウキュウキッカサンゴ、ネオンテンジクダイ、チゴベニハゼ、ヒレフリサンカクハゼ、インドカエルウオ、セジロクマノミ、ハマクマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ガラスハゼ、コクテンフグ、ハナミノカサゴ、アカテンコバンハゼ、テンクロスジギンポ、デバスズメ、オドリハゼ、ヒメダテハゼ、アカメハゼ、ハナビラクマノミ、コナユキツバメガイ、ノコギリハギ幼魚、ミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビ、ロングクロウシュリンプ・・・・・・・・・・・。

ワタシタチも楽しかったです。潜れて良かった・・。
ありがとうございました。