2004 7/3  台風にめげずの、ゲンキ娘たち。      気温29℃ 水温29℃  南西の風  嵐。

 台風7号さん、いつまでいるのでしょうか・・・。そろそろお引き取り願いたいのですが・・・(>_<) 。。。。


朝、起きてやっぱりスゴイ風・・・・・。
港は満潮と重なり、海水があふれ出してきそう・・


 
今日も川平のショップの船に乗せて頂く予定でしたが・・・・今日も川平も波が高い・・・・。
と言うことで、欠航が決定・・・・。 。

ぁぁ・・またまた・・・・・。

今日は、ゲストの2組4名様は朝の到着空港迎え・・・・。そして、昨日から到着されているゲストが2名さま。
ワタシは、空港へ2組のゲストを迎えに行きました。

ひと組は、ルミちゃんとルミちゃんのお母さん。いつもルミちゃんたちは台風にぶち当たってる気がするけど・・ぉ・・。お母さんは体験ダイブ希望だけど、午後から潮が引くのでビーチで今日は難しい・・と言うことで、二人はドライブへ・・。
そしてもうひと組の、福永さんご夫妻は、一応お店で状況の連絡を待って望みをかけましたが、やはり潮がかなり引いてるのは・・ということで、ドライブに変更されました。明日からは、もぐリましょぉー。

 



 今日は、「ドウシテも潜りたい〜」と福島からお越しのヤマダさんとサカマキさんのお2人は、朝からウチノヒトと米原ビーチへ。「行ってみないと解らないけどね・・・」という約束で。大潮に重なってることもあり、朝の満潮の間に・・・と早々に出発・・。
 ビーチダイブは、かなりの遠浅なので、潮の干満にあわせないと大変なことになる・・。今日の満潮と干潮の差は、なんと2m。満潮のウチに潜らなければ辛い・・。

きのうより、風が強く、波が立っているけど・・・げんきな二人はエントリーすることに。。


ビギナーなお二人は、まずはシュノーケルから・・。

そして、そのうち潜りたい病が発症し、器材と共にエントリー。

台風でも、きれーーい・・。


ハリセンボン登場。


オコゼドアップ・・。

コブシメの赤ちゃん。

カワイイ・・。 二人は初めて逢ったそう・・。

サラサハゼ


 ビーチでも、いろんなモノが見られました・・。そんなダイビングにおふたりさんは満足。台風であきらめていただけあって、とにかく南の海を感じられるダイビングが出来てウレシソウでした・・。しかし・・・行きはヨイヨイ・・・帰りは・・・遠浅の海をビーチまで帰るのは、結構しんどかったそう・・・・。石垣のビーチダイブは少し体力使います・・・。ビーチから帰ってきて、お店でシャワーを浴び、オナカがすいたので、ワタシも一緒に4人でお昼を食べに行きました。


2じごろ閉店の「来夏世」にぎりぎりに駆け込み。


ゴハンの後は別腹・・。
福島の有名なお土産「ままどおる」を頂きました。
噂通り、おいしかったっ!ありがとう。



にぎやかに、ログ付けが始まりました。
台風でのビーチダイブでしたが、ビーチもゲンキさえあれば、楽しくタクサンの生物が見られます。捨てたモノではありません・・。おふたりの目の輝きを見ていてそう思いました。。

遠い福島から来て頂いた、楽しい二人組ヤマダさんとサカマキさん。

明るくて、台風の中の旅を楽しんでいる〜・・と言うのが、いい感じでした。せっかく南の島の旅行。テンション下がってしまいがちな、悪コンディションの時、「楽しもう〜っ!」という気持ちが一番大事やな・・と、お二人を見て思いました。ふたりの行きたかったパナリシュノーケルには明日は無理っぽいけど、きっとでも、楽しい旅になると思うよー。

気をつけて、楽しんで帰って欲しい。そう思います・・。

にっくき台風、これくらいで勘弁して下さいぃぃぃぃ・・・。