2004 6/30  またまたナポレオン・・・。      気温30℃ 水温29℃  東の風 晴れ。



昨日の夜は、きれいなお月様。風は強かったけど、
明日は、晴れるだろーぉ・・。と言うカンジでした。


 そして、やっぱり天気はいいけど、今日も朝から風が強い・・・。昨日の時点では、明日は無理かもっ!!?という話をしていたのですが、潜れるモノなら、潜りたい・・というミンナの気持ちを感じつつ・・・思案です。今朝、台風の7号の影響は依然あるものの、今日大きな船が出航する・・・と言うので、乗り合いをさせて頂きました。。


朝からにぎやか・・・・・・・。

 今日、乗合させて頂いたのは、「海の仲間」のボートです。昨日のように3店のショップが乗り合って行ってきました。ポイントは、屋良部崎、そして大崎です。走り出してみたら、昨日より波がナイ・・・???

 今日のゲストは、昨日に引き続き、マヤチャン、ミコちゃん、ヨーコさん。そして、水没ナースでおなじみの(だって今日のゲストノヒト達、みんな初対面の彼女を知っていた・・・っ!!)サトコちゃん。。ゲスト4人、スタッフはワタシタチで行ってきました。

 



昨日乗せてもらったシーフレンズさんのヨッシーも今日は乗合です。

しかし、黒い・・・。



あれれ・・ワタシタチが写ってる・・。誰かが写してくれました・・。




一本目は、新しめのポイントへいってみよーと言うことに・・。ワタシも初めて・・の屋良部崎アーチ。


撮影中マヤちゃん。

ずーーーと、ファインダーをのぞいているヨーコさん。



アカフチリュウグウウミウシ。。



ウミウシカクレエビ。




初めて見た〜・・。ノコギリウミヤッコ



カスリヘビギンポ。

すこし 余裕出ました〜? 今度は是非マンタを見て頂きたいなぁ・・・。



少し休憩して、二本目は、大崎です。



いえろーじょー。PHOTO BY まやちゃん。

のこぎりはぎ ちいちゃな幼魚。かわいー。













浅瀬はカラフルカラフル・・。

最後にナポレオンがまた出現昨日に引き続き、今日も〜っ!!。。




サトコちゃん。今日は、一つ上達したことが・・・っ! ダイバーにとってそれは重要な上達デス・・。「水中で出来るようになりました」


ニジハタくん。
PHOTO BY まやちゃん



エキジット寸前、ハマクマノミ幼魚がかわいかったっ!

ハマクマノミなのに、まだ白線が3本残っています・・。。

 そして、帰港。波が少し高くなってました・・。お店に帰って器材を洗ってシャワー。そしておそーいランチです。その後、ログ付け・・・。ミンナでマヤちゃんとヨーコさんの撮った写真をチェックっ!! ヨーコさん、あんなにずっとカメラ構えていたのに、ぜーーーんぶに近いくらい消去しちゃってた・・・ウソぉ・・・。夕方からは、マヤちゃん、ミコちゃんは、プリムローズでアロママッサージを受けに行きました。。

 そして、夜は昨日潜ったサワちゃん入れて、串屋でミンナでゴハンでーす。台風だったけど、BANANA号には乗れなかったけど・・今回はホントウにありがとうございました。ミコちゃん、今度は釣り好きなダンナサマ(実は新婚1ヶ月)と一緒においで下さいませませ。ヨーコさん、移住計画すすめてねー。アバウトな性格←でもA型・・・は島にぴったりかも・・・と思ったりしました。マヤちゃん、また帰ってきてくれてうれしかったです、どうもありがとう。カメラの撮り方も身に付いたカンジだし、楽しそうに撮ってたね。そう、指導者の彼にもヨロシクね。サトコちゃん、今日は技術の取得(なんの??←秘密)おめでとう。便利だし、貴方も立派なダイバーですぞー。

明日は、ショップツアー・・だけど・・波は・・・どうなる・・?? 台風が少しまたこっちを向いた・・・。。