2004 6/29  デジカメデビュー。      気温30℃ 水温29℃  東の風 晴れ。

 台風7号の影響で、朝から風がビュービューです。今日は、ゲストの安全と快適の為、大きなボートに乗り合いでダイビングへ行ってきました〜。


天気はいいのだけど・・・・・。

 当初は、お昼を挟んで3ダイブ・・という予定と聞いていたので、前回の台風の時の教訓を活かし・・台風でも、お弁当を作ろう・・と朝から張り切って作っていたら・・・船長から連絡が入って「今日は午前に2ダイブ潜って帰ってくる」とのこと・・。「げーーーっ」ってコトはこれらの6人前のお弁当はみんな無駄に・・・??

●やっぱり台風の時はお弁当を作るモンじゃない・・(新しい今回の教訓)ミナサン、台風の時は、ご勘弁を・・・。



今日はシーフレンズさんの船にに乗り合いさせて頂きました。

本日の台風にぶち当たりゲストは、5月に彼と潜りに来てくれて、またBANANAの空いてる日をわざわざ選んで再来島してくれた、マヤチャンっ!! そしてマヤチャンのお友達のミコさん。そして、オンナ一人旅〜のヨウコさん。そしてそして、4年前にゲストとして出逢ってから、毎年毎年潜らなくとも年に一度は逢っていたサワちゃん。サワちゃんの実家の綾部(京都)は、ワタシの父親の実家と超近所で・・・おもしろーーいローカルなエピソードがあったりしたので出逢ったときから意気投合。しかし、一緒に潜るのは・・・4年ぶりです。超にぎやかなメンバー。

大崎に着いてブリーフィング。




カメラデビューのヨーコさん。
アカククリ撮影中。


カメラデビューのマヤちゃん。

4年ぶりに一緒に潜るサワちゃん。



ブランクで、最初は緊張・・・のミコさん。。








一本満喫してきゅうけーーい。。




今日は、この船に4ショップが合同で乗り合い・・。各ショップのスタッフさん達と乗り合って遠足気分なのはワタシだけ・・・??t(・・・ではなかったみたい・・・)なんだか、ゲスト気分で記念撮影。

 

普段は、それぞれのお店の船でハードワークしているワタシタチ。なんとな〜く、一緒の船で一緒に仕事するのがうれしかったりするのですよね・・・。
 
←「海へ」のきよちゃんと・・。


そして午前のウチに二本目へ・・。
今日の大崎、水がキレイ目。 。。









イソギンチャクをいじくりまわしている姿を見て、4年前も全く同じコトをやってた遠い記憶の中のサワちゃんを想い出してしまった・・・。イソギンチャクの感触がすきらしい・・。←一応毒があるからね・・・・。

若いナポレオンがでたぁ・・・・。





 





 




 午前で2本を潜りました。台風の影響があるとはいえ、まだ波も思うほどヒドクはなく、普通の楽しいダイビングが出来ました。

帰港して、シャワーの後、器材を洗って、遅ーいゴハンを食べに出かけま〜す・・・オナカがペコペコ。・・。


牛ソバがおいしい、一休へ〜・・・・。




まったりとしつつ、
アフターダイブソバも格別です。


そして〆は・・・・石垣牛焼き肉「やまもと」で〜す。

前回五月に来たときに、お店が休みで行けなかったマヤチャンたってのリクエストで、やまもとへ・・・。遅遅のお昼をタクサン食べたくせに、いくらでも入りそうな勢いです。よく考えると、女の子のゲストだけで焼き肉に来たのは、初めてかも・・・・ぉぉ・・。

でも、このメンバーよく食べ、よくしゃべり、よく呑むっ!
そして・・・話は多岐に渡り、ヒトの縁の話だとか、結婚話だとか、しまいには、リアルなオペ室(オペ室勤務だったナースのマヤちゃん、ミコちゃん)の内臓系の話を「ホルモン盛り合わせ」などを焼き焼きしながら(ナースのマヤちゃん、ミコちゃんはオペ室勤務だった)を気が付いたらしていた・・・。むむ・・・。




 そんな話をしつつも、深夜までの宴会は続いたのでありました・・・。明日は、また微妙・・。ほとんどのお店が欠航を決めているらしい・・けど・・うーーん潜らせてあげたいぃぃ・・。。