2004 6/27  癒されたい・・・。      気温32℃ 水温28℃  東の風 晴れ。



朝起きて、海を見たら・・・ニャンコが車の上で黄昏れていた・・・・。

今日もいい天気。きのうのダイ君リエちゃん夫婦は、あと三日間ファンダイブを楽しむつもりでしたが・・・・残念ながら、明日急遽帰ることにしたそうです。残念ながら今日はキャンセル。4人のゲスト様で出航です。


まず、ヒトミさんとキヨミさん。


そして、トモコさんとアカリさん。。


それぞれ、女の子二人旅〜♪の2組です。

 


今日も空は青くて、ジリジリ・・・。
海はベタ。

4人とも、ブランクがあり不安・・・と言うことで、浅くてサンゴがきれいなところでリハビリダイブです。

ミンナで全ての復習を・・。




むむむ・・・。
ちょっぴり中性浮力が怪しいヒトもいるけれど、無事耳もぬけて水中散歩開始でーす。
 アカリさんは、デジカメデビューなのだっ!

 


 


のこぎりはぎの幼魚。かわいい・・。


緑の瞳が超キュートな
インドカエルウオの子供。










一本目をエキジットしたら、少し余裕が出てきました・・。

緊張も不安もとれてきたところで、2本目、マンタポイントへいよいよ向かいましょう。

しかし、出るかどうか・・・は・・・。


お・・・〜。






マンタが頭上をふわりと旋回・・・・。



良かった・・・。
念願のマンタをみんなジックリ見ることが出来ました。

不思議です。いつもいつもたいていBANANAの船からエントリーしたら、ボートの下にいきなりいるんだもの・・。

しかも、一時間潜って安全減圧停止の時、
またマンタがやってきてくれました・・・。やっぱりマンタ君。バナナ号には寄ってくるんだーぁぁぁ。

今日は、全部で3個体のマンタに逢うことが出来ました。
みーんな満足。

そして、中性浮力もバッチリになってました。



満足したところで、静かな底地湾でランチ休憩です。今日は冷やしトロロ梅うどん。
みんなおいしいおいしいと完食してくれました。



お昼を食べて休憩のとき話を聞いてると、大阪からのアカリさん、トモコさん。そして名古屋からのキヨミさん、ヒトミさん。この2組の人たち、ほぼ日程が同じ。

そして、目的も同じ。そう、「癒されたぁぁぁぁ〜〜・・・ぃ」そうです。
都会の女性は疲れちゃうのねぇ・・・・。
いろいろとねぇ・・・・。

世の中には、そんな人がたっくさん・・いるんだろぉなぁ・・・・。
明日の観光は、のんびりしたいと言うことなので、竹富島でぼんやりコースをお勧めしました・・。


ランチ休憩後は、3本目へ・・。

ミンナで行きたいポイント会議をして、大崎に決定。

カラフルな魚と、黄色いジョーくん。

しかし、スゴイ・・今日はドコでも行ける風なのだー。





もうブランク解消。エントリーの手際も朝とは全く違ったよー・・。



 

 






 


三本終えて、帰港、ログをつけマース。




そしてミンナで記念写真♪




明日チケットが取れ、
急遽帰ることになってしまったリエちゃんダイ君が夕方来てくれました。

そして、ご飯へ・・・。
一日だけだったけど、みーんなで潜れて楽しかった。

今度また、リベンジに来てねぇ〜。