2004 6/21  ハーリー〜!      気温31℃ 水温28℃  東の風 くもり時々晴れ間。

 今日は、お休みを頂きました。朝から寝坊をして起きると・・・ハーリーのにぎやかな音が聞こえてくる・・・。外は、台風一過のピーーーーカンです。ゴハンを食べて港へ行こうっ!と、出かけました。さすがにスゴイ熱気とスゴイヒト。そして、やはり知り合いに会う遭うっ!! ご無沙汰していたヒトに久々に遭ったりするのです・・。歩いていくと、おーーっゲンキ?久しぶりーっ!と立ち止まりつつ・・・。

 ハーリーというのは、海の神様に豊漁を祈願するお祭りです。旧暦の5/4に毎年行われるのです。ハーリー船レース。海人はもちろん、一般の人たちも参加出来るのです。去年は台風で、一般の部が全て中止になったので、今年はミンナその分も張り切っていることでしょう。転覆ハーリー、マドンナハーリー・・にぎやかにレースが繰り広げられています。

 昨日、ダイビングでご一緒したヨコヤマさんご夫妻、そしてクドウさん、ミカミさんファミリーにもお会いしましたー。






 船の影で、トクナガサンご夫婦(オヒサシブリでした・・)と一緒にしばし観戦していましたが、とにかく熱い。暑い・・・。なんだかハーリーはいつもコンナ天気のような気がします。不思議。暑さに耐えられず、ワタシタチは途中で買い物に・・・。その前によったコンビニにて・・・。。

最近。はまってるアイス。・・って最近のモノじゃナイらしいけど・・。食べやすいし、本物のマンゴーの味がシマス。。


今年は7/4です。


ダイビングフェスタの時の集合写真が表紙。
ワタシタチも小さく載ってます・・。。

 




今日は、さまざまな所用と自宅の大片づけ。

そして、今晩は、先日結婚したリカチャンモグタン夫婦、「海へ」のすーさんきよちゃん夫婦とゴハンです。

以前はよくウチにヒトを招いてゴハン大会をしていたけれど、このオウチに引っ越してお店がオープンしてから、友達を招くのは今日が初めて・・・。

ずーーと、シゴトに必死で、オウチのことになんてかまってられなかったから、ずーっと見て見ぬふり・・で荒れてました・・・。

ミンナで持ち寄りのゴハンを食べて満腹っ 。忙しい毎日の中のひとときでした・・・。また来てネー。