2004 6/19  台風6号接近中。      気温31℃ 水温28℃  北風 どピーーカンっ!

朝からいいお天気・・・・。強風域に入りました。港へ行くと、船がタクサン上がっています。今日は、ファンダイバーのみ午前中の出航も考えたけど、ゲストの体調が今ひとつ・・・ということもあり、無理は禁物・・・ということで中止に。。。


お店から見える海もきれいなブルー・・・。

天気だけがやたらいい・・・。
でもだんだん風が強くなってきた・・。


バナナ号も、昨日夜、陸に揚げました。。。




船底に、ガキ(貝)が付いている・・。と言うことで、船底塗料を塗り直すことに・・。。高〜い船底塗料。いつだったか最近の広告で、船底塗料の安売りが載っていたのをちらりと思いだし、早速買いに・・・。

おぉ・・・やっぱり。いつもの約半値近く。
ラッキー。


そしてプロペラも今のよりいいやつに交換しておきます・・。




エンジニアの大仲さん。
いつもタイヘンお世話になっています。


浜崎町のハーリーの港では、強風の中、21日に開催されるハーリーの練習が行われています。去年も台風が来て、中止になったハーリー祭り。今年もアブナイアブナイ・・。・

そして、お店に帰ったら、キミチャンが来てくれました。

キミチャンは、去年までダイビングのイントラガイドをしていたのだけど、今はシルバーアクセサリーのお店を準備中。自作のシルバーアクセは海の香りタップリ。コレは・・イシガキカエルウオ。いろいろアイテムがあるそうです。。


正面からアップです・・・・。カワイイ。
ダイバーの皆様、いかがですか〜??

 ウチノヒトは、昼から船底の大掃除でした。 もうスグ、今晩台風6号が最接近。風が強く吹きます。でも、ぶち当たりだったらたいへーんな強さ、不幸中の幸い。。明日は・・・。台風の影響の様子を見て、朝、出航どうするか決めますぅぅ・・・。