2004 6/10  台風4号一過・・欠航・・。      気温29℃ 水温28℃  北北西〜北の風 晴れ時々曇りっ!

 昨夜の台風は凄かった・・・。轟々という風の音と雨。海の近くに引っ越して初めての台風・・。なんだか不安で眠りが浅かった・・・。「バナナ号ダイジョウブかなぁ・・・」と寝てるウチノヒトに話しかけると・・「ZZZZZZ・・ダイジョウブっ!」「・・・・ほんまかぁ・・・しんぱーい・・・」「ZZZZ・・・・・」。コンナ調子。そして、今日の朝は、台風一過ですがすがしい朝・・・・バナナ号もダイジョウブでした。。でもまだ波が高いので、欠航・・・。


夜中の風は凄かった・・。風速35mを超えたとか・・。二階からガシャーンと植木鉢が落ちてきて割れるし、軽トラが飛びそうな勢いで恐かった。。

雨もザンザン降ってる・・・。水不足解消かも。

そして、今朝の港・・・。。

まだ風があるモノの、台風の足は思ったより速くて宮古へ行ったようです。。。

台風の爪痕。。


 今日もワタシは一日中、お店でシゴト。ウチノヒトは、台風対策の後処理や支庁などへ・・。。今日は、シゴトで重大な予約ミスをしたことに気づき・・ボーゼン顔面蒼白・・心臓ばくばく・・。正直・・久しぶりに超落ち込んでしまった・・・。ゲストの気持ちを思うと、申し訳なくて情けなくて・・ぁぁ・・・・反省。こういうコトがあると、自分が信じられなくなっちゃう。。本当にゴメンナサイ・・。やらなきゃいけないこともなんだか、気が乗らない・・。でも、とにかくコレカラは気を付けなくては・・。。


昼過ぎ・・ユッカちゃんが子猫を連れて遊びに来てくれました。かわい〜ぃぃぃ・・・。


黒猫の兄姉です。。


ころころ・・と遊ぶ二匹。ペット見てると心がなごむね・・・。。

 



夕暮れ前、キミチャンが来てくれました。

海シゴトの話・・ではなくて、ワタシのアクセサリーを作ってもらいたいと思ってお願いしました。キミチャンは、シルバーアクセサリーの勉強をして島に帰ってきて、、自分のお店の準備を今進めてます。ワタシのオーダー。出来るのが楽しみです。。。

ウチの海のシゴトも忙しいときには手伝ってもらう予定なので、運のいい方は、インストラクターモードのキミチャンと逢えることでしょう・・。

写真の椰子の葉は、昨夜の台風で落ちたモノと思われるものです・・・・。でっかいっ。

 明日からは、ダイビングフェスタ石垣島も始まるし、勿論、出航しまーーす。