2004 6/8  雨の中のお姫様ダイブ。      気温29℃ 水温28℃ 南東の風 雨のち曇りのち土砂降りっ!

 軍団の嵐が去って・・・昨夜から雨です。しっかり置きみやげ・・・。し・・しどいっ。

今日のゲストさんは、ダイバーさんのシナノさんと、潜るの初めて〜な体験ダイブのサトコさん。元気よく登場です。しかし、ワタシは・・・お見送り。とにかくお店の事務処理のシゴトが山のようで、ニッチもサッチもいきません・・・。ワタシの変わりに来てくれたのは、かっくいいヘルプ・・・マッシーっ!!今日は、かっくいい?イントラ2人とゲストのお姫様ゲストお二人で出航です。。マンツーマンなので、何でもワガママ言って下さい。雨の日のお姫様ダイブです。


いってらっさーい。

二人は幼なじみだそう・・。

マッシー。今日は体験ダイブ担当。

一本目のポイントは、小浜の北側「オランダ口」。


サトコさん、まずはマッシーとふたりでシュノーケリングの練習から。



ココはリーフに囲まれているため、珊瑚がキレイに残っているのだ。

ブランクもなんのその、のシナノさん。
ウチノヒトとマンツーマンで潜ります。

コブシメのオスだっ!


メスのコブシメも・・・。


キャベツの様な、リュウキュウキッカサンゴがスゴイ・・。

アカホシサンゴガニ!


サトコさんもマッシーと共に潜ってきましたー・・・。ダイバーみたいなサトコさんだったそうです。


ふたり、2ショットで〜・・。


そして一本潜って、ランチです。
今日は温かいワンタンスープとおにぎりなど・・。




休憩後、・・御神崎の北側に移動・・。

ココはクマノミがイッパイっ!


サトコさんも。。




卵が・・・・。



 天気が悪い一日でしたが、思い切り楽しんだお二人・・・・。体験ダイブをしたサトコさんは、実は乗馬のインストラクターでした。運動神経抜群?。次はもうダイバーになって戻ってくる気満々・・・。幼いときからの友達で気を遣わなくていい関係の二人。一緒にダイビング出来たらいいねっ。

・・・・・いったん止んだ雨。夕方、雨風なんだかひどくなってきました・・。