2004 6/7 ブラックバナナ企画竹富泊ダイビング「マンタマンタマンタ!」気温31℃ 水温28℃ 南東の風 ピーカン晴れっ!

 竹富島の朝です・・・。すがすがしい朝。天気予報は見事にはずれ、今日はこれ以上ないくらいの上出来のお天気。そしてベタ凪です。マンタに行けるっ・・・みんな朝からワクワク。今日は竹富島からの出航です。。

泉屋さんののご厚意で、沖縄の衣装を記念に。・・・ミンナかわいい・・・。


ハイっ・・ヨタカっ!

鏡の様な海の中マンタへ向かいます。。
去年以来マンタ率が悪いイダチンの肩身がせまい・・?。

マンタポイントを潜ります。出るかな・・。

エンマゴチがソフトコーラルの上でお昼寝。

チアキナオミ。

エントリーしたら、船の近くでスグ、
マンタ登場っ!!









ワタシの目の前をずっとホバリングして
ワタシの顔を見るようなカンジのマンタ・・。
心の中で、バナナの船を見かけたら、

飛んできてね、とお願いをしました・・。

ホントに・・・
今日のマンタは・・・
すごかった・・・。
みんな大満足。

軍団パワー・・・??


マンタに酔いしれて、ミンナエキジット。

タカハタさんは、安全停止中、「後二分だよー」と教えてくれるバディーのヤタベさんに、「ピースっ!」されていると思い、おもむろにカメラを取り出しシャッターを切ったのでした・・・。ヤタベさん、目が点。

陸でも、海の中でも、ドコまでもオモシロイ天然のタカハタさんっ。



ダイブマスター候補生も板に付いて来られた二人。そして、寄り添うかのように、熱い気持が二人の間に・・?? バナナ号は、また竹富島に向かいます。



竹富島では、港にお昼時間を割いてアツシさんが迎えに来てくださったっ!!ホントにありがとうございます。


トラックの荷台でおソバを食べに向かいます。たのしーーっ。みんなとってもいい笑顔。



熱い一日です・・・。







お昼はここっ!


目的は、コレっ!! エビソバっ。


車エビが・・のってるソバなのです・・。


また竹富から出航です。オオクボサン塗りたくりすぎっ!! 気持ちは分かるけど・・。


竹富島を後にして・・・小浜のポイントへ。しかしあまりにも濁っていたので・・・竹富の南で潜ります。























透明度は今ひとつでしたが、楽しいダイビングでした・・・・。残念ながら、ヤタベ兄貴さんは、スキンで耳が痛くなり、最終ダイブはリタイア・・・。鼓膜は一度痛めると癖になるので、どうぞコレカラも気を付けて下さい・・・。そしてアフターダイブは・・やっぱり焼肉やまもとっ! ←おととい行ったばかり・・・。


タンを煮込んだニコタン。



軍団のメンバーの方から言わせると、「やまもと」もやばーい・・くらいおいしいっ。とにかく、全てがヤバいくらい、完璧に楽しい3日間でした・・・。

ワタシタチもミンナに満足していただき、天候に恵まれたこと、そしていろんな人に助けて頂いたこと、マンタ君が寄ってきてくれたこと・・など全てに感謝です。ミナサンありがとうございました。

焼き肉にいく頃から雨。もう用が済んだとばかりの雨・・・。

 


本当に、ダイビングして→爆笑の渦→食べて→またダイビング→爆笑の渦でオナカ痛い・・海の中でも・・。なダイビングツアー。

ステキな竹富島で、ミンナでまったりとリラックスタイムを過ごせたコトも本当に楽しかったです。夕焼けに、星空、蛍、満点の★・・・。ゆんたく三昧のすばらしい時間でした。ワタシタチも、リラックスしてしまいました・・。

いろいろありがとうございました。そしてまた是非、お待ちしています。

・・・・・でも、台風の置きみやげは・・・ひどいっす・・・・。